【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
にゃにゃ弦
ィェァー 7弦ですよ。
Ibanez RG-7321。まぁ、7弦エントリーモデルですな。
しかし、これインドネシア製なのにやたらと作りが丁寧で仕上げも綺麗。ネックも調整なしで即使えるし、ビビりもない…と、びっくりだわw
工場→倉庫→店舗…と、3つのフィルターをパスしてきたエリートという点を抜いても、これは凄い。インドネシア侮れん…というより、現地で張り付いてる日本人スタッフと管理体制と日本に着いてからの厳しい検品の賜物なんだろうなぁ…hmmm


img232.jpgピックアップは即交換。今回は、EMGではなく、ダンカンの7弦用Blackouts。(AHB-1-7 phase1)
EMGより生々しく、81と85のイイトコ取りなトーンでかなりイイです。難点はやや入手し辛い事かな。代理店のESP、やる気あるのかなw



【2009/02/02 12:54】 音楽のようなもの | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またしても
他社のギターをポチってしまったり。
スイマセンスイマセン…。

ロクに弾けないのに、ただ持ち替えがダルいからという理由で7弦。
スイマセンスイマセン…。
【2009/01/29 18:36】 音楽のようなもの | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Slipknot /Psychosocial

4th アルバムより。
今回はだいぶオールドスクール寄りになったのか、
そこかしこに80'sな空気がある。
まさかslipknotでシュレッドが出てくるとは思わなかったよw

これはズンドコズンドコと遅めで首の後ろ辺りから動くグルーヴィな曲。
一番いい曲だと思うね。
【2008/10/30 22:43】 音楽のようなもの | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
METALLICA /The Unforgiven III
IIがあった事すら知らなかったけど、IIIってw

なかなか許してくれないんだな :D
【2008/09/13 22:30】 音楽のようなもの | トラックバック(-) | コメント(1) | page top↑
盆休み
4日間盆休み。
やー週休1日でずっとやってると、ものすごく長い休みに思えるね。

でもやってる事は猫のペースでぐだぐだと過ごしてるだけですがw

あぁそうだ。HOHNERのスタインコピーにEMG81TWとEMG SA付けました。
81TWは微妙に81とは違うようで、ちょっと物足りない。
フロントに付けたSAはかなり具合いいです。これはいいね。

ついでに、買ってからずっとほったらかしだったEMG89を
なんとも勿体ないことに、桐ボディの安ギターにつけてみたり。
EMGらしくきめ細かく歪んでるけども、やはり桐。
高音も出ないし、低音もスカスカ。喩えるなら
モナカのような、クランキーチョコのようなエア感のある妙な音w

まぁ、なかなかに個性的で面白いよ。
【2008/08/16 19:27】 音楽のようなもの | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
