【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Acer Aspire One
img191.jpgAcer のUMPC、Aspire One買いました。 ;D

小さい、安い、光沢液晶、HDD 120GB…と、まぁ、なかなかにツボをおさえたオモチャとなっております。
CPUがAtomで、どうせモバイル用だから大した事なかろー?とタカをくくっておりましたが、これが意外にも結構快適でね。通常用途ではまず困らない性能かと。

ゲームは2Dは勿論快適。3Dはさすがに内蔵VGAではそれなりというか、オマケ程度の性能ですので、昨今のFPSは諦めたほうがよさげw

が、私のFPSの原点であり頂点であるUnrealTournament (UT99)は40~60fps出てますし、小さい画面なら概ね快適に遊べます。さすがに9年前のタイトルだからねw
UT99がこのくらい動くなら、Quake III辺りも期待できそうです。えぇ。

これは小型携帯ゲームPCとしてもかなり優秀かもしれませんw
【2008/09/15 20:23】 環境とか | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
BenQ FP241VW
BenQ FP241VW
24インチワイド液晶買ったす。
一応、今日届く予定らしいが受け取れる時間に
帰ってこれないので日曜かな。

実は、これの前にAcerのP243W Aidという光沢ワイド24インチを
買ってたりするんですが、これがまた難儀な物でね。
これは元々、アス比固定などの機能は付いてないモデルだったのですが
2008年1月以降のロットから、その機能を付加した
ファームウェアを載せて流通してまして。

こちらはその機能と光沢で24インチというところに惹かれて
購入と相成った訳でござんすが、蓋を開けてみれば
一部VGAとの相性問題やアス比固定、DbDの機能に
不具合があったりとまぁ、ダメダメw

Acerでは無償修理を受け付ける旨の回答を出したものの
この修理というのが、ファームウェアを旧バージョンに戻すという事で
アス比固定等の機能が欲しいが為に買ったのに
それが消えてしまうという、なんとも酷い仕打ち。

幸い、ツクモの交換保証を付けておいたので差額をプラスして、
BenQのフラッグシップモデル FP241VWに交換した、と。
そういう訳でですよ。えぇ。

あぁめんどいわ。
【2008/02/27 12:42】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
要CMOSクリア
サブマシンをOC設定中に誤った値を入れて
起動しなくなっちまったよw
CMOSクリアすれば済む事なんだけども、奥まったところに
設置したマシンを出して中あけて電池外してジャンパショートさせるのが
かなりめんどくさい。

ああしかし、ATIのVGAはハイエンド以外は
存在価値を疑いたくなるほどショボいなぁ。
nVidiaはミドルレンジでもそこそこ使い物になるってのに…。

あと、オンボサウンドはやっぱり駄目過ぎです。
CS:Sで足音が消えたり、スカスカな音質で耳痛くなったりと散々です。
年明けにX-Fi入れるとして、急場しのぎに余ったAudigy2でも
差しときます。
【2007/12/18 12:55】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
E6850換装
C2D E6850買ってきました。:D

CS:Sビデオストレステスト

E6850 @3.00GHz 327fps。
-----------------------
E6600 @2.88GHz 323fps

換装前と殆ど変わってないんです><

少しだけ上げてみると
E6850 @3.24GHz 331fps。
E6850 @3.42GHz 332fps。

…かなり頭打ちw
DDR2 800のマザーだからこんなもんかねー。
マザー換えてネイティブでやればもう少し良い結果が出るのやも。


[参考までに一覧]
E6850 @3.42GHz 332fps。
E6850 @3.24GHz 331fps。
E6850 @3.00GHz 327fps。
E6600 @2.88GHz 323fps
E6600 @2.40Ghz 278fps

[環境]
E6850
ASUS P5W DH
DDR2-800 2048MB
Radeon X1950XTX
Res 1280x1024
XP home
【2007/08/12 14:15】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
E6850
CS:Sでは1にCPU、2にVGAという事で
CPUをE6600からE6850に換装予定。
幸い、今使ってるマザー、P5B deluxeはBIOS上げるだけで
対応できるようだし、メモリもそれ用のつけてあるので問題なさげ。

CS:S、しかもDMしかしないのに
ここまでやらんでもいいような気もしないでもない。;)
【2007/08/10 12:51】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
