【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Fucked Up Beyond All Recognition
Athlon 64 3800+への移行作業してます。

とりあえず普通に組みあがりはしたものの
やはりマザボ交換でトラブルが。

nForce2→KTだからIDE関係でうまいところ起動しません。
事前に標準ドライバに戻したんだがなぁ…。

いつもながら、この手の作業は嫌になるね。

まったくFUBARだよ。


えー、一歩前進。
このPCは2つあるHDDをそれぞれリムーバブルケースに入れて
5インチベイに差してるんですが、
このうち、バックアップ用で普段電源切って
使わない方を物理的に抜かないと起動しないようです。

まったくFUBA(ry


げ。AGPの倍率がx8にならない。
CS1.6のFPSも30~50だと!?
なんだこりゃ。fxxk!

まったくFUB(ry


できますた。
VIAの4in1ドライバを入れなおしたら普通~に。

めっさ速いです。

CSSのビデオストレステストで1024x768で
137.25出てます。(以前の構成だと100くらい)

Hooah!!
プチブルジョアマッスィーン。
【2005/02/27 09:01】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
アップデート後、実際にやってみました
CTモデル・スキンはやっぱアレだわ。馴染めない。w
昨日早速oggさんスキンが出てたからこれを使うと思います。

移動速度は少々遅くなった。これで1.6/CZと同じくらいかな?
移動速度を上げてあるdainihon鯖で以前のスピードに近いような感じ。
やられアクションもちょっぴり派手になって良い感じ。

追加されたde_trainはそこまで重くないね。
取り敢えず、ふいんき(何故か変換ry)は残ってるけども
中身はだいぶ手が入ってて、別物かも。
compoundはしらん。未検証。

で!
また例によって武器も変更があったっぽい。

DE
連射すると多少ランダムな集弾性になった。
落ち着いてゆっくり撃つか、しゃがんで撃てば今までどおり。

MP5
また集弾率が以前の使えないバージョンに戻ってしまったような…
今回のは4~5発目ぐらいから着弾が一旦下に下がってから
派手にバラけだすという謎さ加減。なんだこりゃ。

Galil
更にランダムなバラけ方になってます。orz
バースト後、照準が収束する前に撃ち出すととんでもないハズレ弾が出ます。
遠距離のしゃがみ単発もかなりランダムな集弾性で、以前より運の要素が強くなってしまいました。
マジで悲しい。

AKとM4は特に変わったような感じはしない。

Mac10
何故かこれだけ良い方向に修正入りました。
集弾性はまずまず。45ACP弾のパワーを考えれば
安くて使い勝手の良い物になったかも。

その他はまだ未検証。
時間がなかったからこんなところ。
【2005/02/26 12:04】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
update
update来たらしいです。
出先なのでまだ未プレイですが
2ch見る限りではtrainに加えてcompoundのマップが追加されたのと
CTのモデル・スキンが変わったらしいです。

new_cts.jpgださっ!!

誰だよ!?

てか亀忍者!?


…どうしちゃったんでしょうか。微妙に改悪です。w
以前のがRvSで言うところのLight Armorだとすれば、今回のはHeavy Armorてところ。
しばらくすると我慢ならないユーザーが作ったスキンが出てくるだろうね。

で、細かいところでは、ラジオエイリアスがようやく実装されました。
bind "F5" "enemyspot"
これ一発で出ます。
以前のラジオメニューをスクリプトで選択するやり方だと
メニューが消えるまで硬直して撃てなかったので、これはありがたいね。
至近距離で敵に出くわしたときにenemy spot出すとほぼ間違いなく死ねるし。w
たまに見かける妙な間で何故か撃ってこない人はまずこれかと。

あー、trainはかなり重たくて、やらしいところに
バリケードを作れてしまうオブジェクトが配置されてるらしい。
やめてくれ。マジで。
【2005/02/25 19:16】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
kill 'em all
9vs9で8人抜き。

最後の一人でぬっころされました。orz

'ひとりでできるもん'まで後一歩。

惜しかった。

てか、CSはチーム戦なはずですが…('-';)?


少し好調だったのは、マウスのsesitivityを
2.4から2.1に落として確実に狙えたからかも。

あの違う生き物をスペクトしたときと同じくらいの
ヌメっとした速度にしてみたんだけど、効果あったらしいです。
【2005/02/25 00:15】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CSS版 公式de_train
今日の夜あたり?にリリースされるらしい。

de_train1[1]s.jpg


de_train2[1]s.jpg


綺麗だねぇ。
む?狙撃塔というかハシゴ登るところがなくなってる。
列車の並びも違うような…気のせいか?

屋内も渡り廊下らしき物があったり、
サイドの通路の片側が窓付きになってたりとだいぶ変わってる様子。

infernoとnukeもはやいところ欲しいですね。
で、havanaとかpiranesiといったunk mapをローテーションから
外してほしいもんです。w
【2005/02/24 11:56】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
刷新
むしゃくしゃして買った。
速いのなら何でもよかった。
今は満足している。

CPU: Athlon64 3800+
M/B: A8V DELUXUE
RAM: Geil PC3200 512MB

頼んじまった。
計¥76,378也。

3800+のリテール品が¥46,923だったからDOSパラで頼んだんだけどさ、
他店では¥76,300、¥68,000、¥52,800と価格にかなり差が。
大丈夫なんだろうか。

マザーはK8T800proでAGPのやつね。
VIAチップセットがかなり不安材料だったりしますが…
まぁ、ASUSの939pin M/BでAGPのはこれしかない。
この前AGPのX800pro買ったばかりだし、このVGAが陳腐化する
冬頃まではAGPでいこうかなと。

メモリは今のと併せて計2GB。
なんかもー、DOS時代から考えると夢のようなメモリ量ですな。
「ボードのが4MBだから、2MBをEMS、1.2MBをRAMDISK、残りをキャッシュで…」なんて事が
遠い昔の事のようです。て、実際遠い昔だったりしますが。

PCの進化速度はえげつないね。
そのスピードに趣味の領域でついて行かざるを得ない
PCゲーマー、特にFPSの人ってほんとアホですね。
救いようがない。w

とにかくまぁ、あれだ。
環境を刷新して頑張ります。えぇ。

マジですよ?
20050222105610.gif

【2005/02/22 11:56】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もっと
…練習します。orz

いかんわ。マジでかんわ。

こんなんじゃあの違う生き物に勝てせんわ。

どうなってんだありゃ。

ムキー
【2005/02/21 22:59】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野鯖
チームの勝利よりフラグ数に拘ってしまいます。えぇ。

When victory’s a massacre
The final swing is not a drill
It’s how many people I can kill


勝利が殺戮であるとき
最後の趨勢など問題ではない
俺が何人殺したか、だ。

by SLAYER/War Ensemble


これだね。^^


…とはいえ、ワンサイドゲームは
やってる方もやられてる方も面白くない。

前にhimitsukitiだったかな?あそこのde_chateauであったんだけども
序盤の数ラウンド負けて、こりゃまたレイープかなと思いきゃ
ジリジリと追い上げて、最終的に9-9で引き分け。

bari atui!!
燃えたね。えぇ。

もうね、皆さん自然発生的にggとか言ってんの。

願わくば、こういう熱い接戦が日常的にあれば…
【2005/02/21 12:49】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VTF Toolでロード画面変更
【ロード画面の変更】
まず、任意の画像を1024x1024のtga形式で保存。
この際、横と縦の比率が通常の4:3 (1024x768)ではなく、1:1で絵が縦に伸びてるような感じで作ってください。

VTF Tool 0.5bのインストール】
こちらからダウンロードして、zipファイルを解凍後、VTFTool.exeをSource_SDK\Binに入れて、インストール完了。
Source SDKに含まれるvtf2tga.exeを使用しますのでSDK必須となります。落としてない方はこの機会にどうぞ。

【tga画像をvtf toolで vtfへ変換】

VTF Toolを起動するとこのような画面が出てきます。

20050219183844s.jpg

まず[Select]を押す。

上段のMaterial source file、TGA画像の変換元と
下段のCompiled material files、変換後のvtf画像が格納されるボックスがそれぞれ

c:\valve\steamapps\アカウント名\sourcesdk_content\hl2\materialsrc
c:\valve\steamapps\アカウント名\half-life 2\hl2\material


となります。

用意したTGA画像を上の段に出ている変換元のフォルダ、materialsrcの中にコピーする。

vft toolの FileConvert to VTFFileでTGA画像を選択して、[ 開く ] を押す。

Optionで色々チェックボックスが並んでますが、特にいじる必要はありません。

最下段にある[Let's Go!] を押す。
TGA画像のサイズ等が間違ってると、ここでtoolが強制終了します。
上手くいくと青いプログレスバーが伸びていき、Statusが Converted: OK!になれば変換完了。

c:\valve\steamapps\アカウント名\half-life 2\hl2\material の中にできた
vftファイルの名前をbackground01.vtfに変更し、
c:\valve\steamapps\アカウント名\counter-strike source\cstrike\materials\console の中へ
コピーなり移動なりします。

consoleフォルダがないときは作成してください。
(vtfとvmt、2つファイルができていますが、vmtは消しても良いようです)

以上。


…と。2chのCS:Sスレ part29のやつをほぼそのまま貼り付けてみた。
いいんだよ。俺が書いたやつだし。w
続きを読む
【2005/02/19 18:40】 toolとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
このunk noob、どんな環境でやってんだよ?
という訳で晒してみる。(2005/7/27更新)

CPU: Athlon64 3800+
M/B: A8V Deluxe
RAM: PC3200 2048MB
VGA: Radeon X800pro (AGP)
SOUND: Audigy2
CRT: TOTOKU CV-213 (21inch)
KB: HappyHacking Keyboard Lite
MOUSE: Razer Diamondback 1600
MOUSE PAD: V300mm * H400mm (自作)
HEADPHONE: ソニーのノイズキャンセリング イヤホン
etc: マウスアンテナ (自作)
etc: X-Keys


20050219161815.gif



環境だけは立派だな20050219162053.gif

だろ。
【2005/02/19 16:12】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しかしまー
最近、底上げされてきたのかな?
前ほどフラグが稼げないというか、
まだまだ脱noobには遠いなと思い知らされる事が
多くなってきたような…。orz
【2005/02/19 00:55】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
野豚鯖がアレな件について
[ Aztec@T ]

DD越えのBラッシュ。スポーン位置良好。先陣を切ってMac10で突入。
ボムサイト横ブロックまで侵攻し、3人抜きするもあえなく死亡。

後続の皆さん、後は頼みます……って、

誰も付いて来てねぇYO!20050218123430.gif

      これが野豚クオリティ。



[ Italy@CT ]

大部分がCTベースとマーケットに溜まり、残りは順々に狩られる。
時間切れ多発でグダグダ。

●なぁなぁ。なんでもっと攻めないんだ?
 ItalyのCTは攻め側だろ?

■CTベースで粘ってればフラグ厨が出張ってくるでしょ。
■ItalyはTのcampマップだし、CTはやられ役w

      これが野豚クオリティ。



[ Office@T ]

毎回必死になってロッカーでバリケード作ってる奴いるし…。
味方の邪魔するのは勘弁してくださいね^^

      これが(ry



駄目だこりゃ。
あそこでいくらやっても上手くなる訳がない。

鯖管には乙と言いたいけど……。
【2005/02/18 00:52】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
:D
CS:Sで初めてAztecのDD越えBラッシュするTに遭遇。

今更ながらCS:S速ッ!

あの移動速度で上手い人らがBラッシュすると
止められる気がしません。w\r
なにか良い手はないですか?

///////////////////////
今日もまた防げなかった。orz
一体どうすりゃいいんだか。




CS:S Trickjumpムービーから仕入れたネタを使って、
havanaでunk campしてみた。

ぁああ、皆さん背中向けてスロープを駈け上がってくよ…。
少々心を痛めつつ美味しく頂きました。
ごめんなさい。ごめんなさい。また今後やります。


ちなみにココ。
20050217195605s.jpg

【2005/02/17 19:04】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Galil rox!!
20050216145331.jpg

やー、最近またガリルにハマってますよ。
この前、発砲音をデフォルトの軽くて薄い、いかにもチープな音からRvSのブ厚い音に変えたらモチベーション上がりまくりですっかりメインに昇格しました。

ガリルはとにかく安い。$2000。ころっと死んでも痛くない。
装弾数はアサルトライフル最多の35発。
でも最大携行弾数は何故か90発……謎だ。

基本的な使い方としては、敵が1人なら至近距離以外は1~3発バースト。
きちっとストッピングしてaimすれば2発以内は正しく飛ぶから、タタンとバースト。
で、まだ生き残ってたらタン、タンと単発。これ。
遠距離はちゃんとしゃがんでな。

中距離以上でスプレーするとまったく当たらないけど、
そもそもそんな距離でスプレーするのが間違ってる。w\r
近距離で複数の敵に会ってしまったら、余裕があればバーストで一人づつ仕留める。
そうでないときは祈りつつスプレー。

なかなか良さげなヤツなんだけども、欠点もいくつかある。
まず、移動速度が1.6/CZに比べてかなり遅くなった。
以前のように特攻のお供にはコレ!という感じじゃないね。やだね。ほんとに。

で、ランダムなブレ。弾数多いから撃ちたくもなるけど、
3発を越えると、あさっての方向に飛ぶので撃ち過ぎ厳禁。取扱は慎重に。

まー、安物で軽く見られがちなガリルだが、
基本を固めれば値段以上の働きをしてくれるよ。えぇ。

20050217133713.jpg

/////////////////////////////////////////////////////////
そういや、これのエアガンて過去にFTCから出ただけでその後サッパリだな。
売れそうにないけど、どっか出してくれんかな……。

自衛隊の89式小銃はどことなくGalil、もしくはFNCに似てると思うのは俺だけですか?そうですか。
続きを読む
【2005/02/16 13:00】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CS:S買い物バインド
まずは買い物バインド。これがないとね。
テンキー用です。

基本的に単品買いになってるのは、無駄を省く為。
これは某クラン人から教わりました。
M4等の弾は1ラウンドにつき60発で充分。
ベスト類はちょっと削れただけで買い換えてたら、金が飛びまくるので
半分以下に減ったら手動で買い替え。絶対に自動では買わない事。



/」…7, 8, 9をアサルトライフル用セット[AR]へ書き換え
*」…スナイパーライフル用セット[SR]へ書き換え
-」…サブマシンガン用セット[SMG]へ書き換え


[AR]
7… famas/galil
8… m4a1/ak47
9… aug/sig552

[SR]
7… scout
8… sig550/g3sg1
9… awp

[SMG]
7…mp5
8…p90
9…tmp/mac10

ショットガン、Para、DE以外のハンドガンは
テンキーに割り当てていませんが
コンソール開いてsawとかsg1とか45とか入力すれば買えます。一応。




『autoexec.cfg』
//----- buy scripts ------------------------

alias w3 "wait; wait; wait"


//[handgun] -------------------------
alias de "buy deagle; buyammo2 ;slot10"
alias 45 "buy usp; buyammo2 ;slot10"
alias g18 "buy glock; buyammo2 ;slot10"
alias fs "buy fiveseven; buyammo2 ;slot10"
alias dual "buy elites; buyammo2 ;slot10"


//[smg] -----------------------------
alias smg1 "buy mp5; buyammo1 ;slot10"
alias smg2 "buy p90; buyammo1 ;slot10"
alias smg3 "buy tmp; buy mac10; buyammo1 ;slot10"


//[assault rifle] ---------------------------
alias ar1 "buy famas; buy galil; buyammo1 ;slot10"
alias ar2 "buy m4a1; buy ak47; buyammo1 ;slot10"
alias ar3 "buy aug; buy sg552; buyammo1 ;slot10"


//[sniper rifle] ---------------------------
alias sr1 "buy scout; buyammo1 ;slot10"
alias sr2 "buy sg550; buy g3sg1; buyammo1 ;slot10"
alias sr3 "buy awp; buyammo1 ;slot10"


//[saw] ---------------------------------------------
alias saw "buy m249; buy primammo ;slot10"


//[shotgun] ----------------------------------------
alias sg1 "buy m3; buy primammo ;slot10"
alias sg2 "buy xm1014; buy primammo ;slot10"


// [grenades] ---------------------------------
alias he "buy hegrenade ;slot10"
alias fb "buy flashbang ;slot10"
alias sg "buy smokegrenade ;slot10"

// [vest]
alias vest1 "buy vest ;slot10"
alias vest2 "buy vesthelm ;slot10"

// [defuser]
alias def "buy defuser ;slot10"

//[ammo & equp]
alias re "buy primammo; he; fb; fb; sg; def; slot10"



//--------- 789 set------------
alias ar "c_ar1; w3; c_ar2; w3; c_ar3; w3"
alias sr "c_sr1; w3; c_sr2; w3; c_sr3; w3"
alias smg "c_smg1; w3; c_smg2; w3; c_smg3; w3"

alias c_ar1 "bind KP_HOME ar1"
alias c_ar2 "bind KP_UPARROW ar2"
alias c_ar3 "bind KP_PGUP ar3"

alias c_sr1 "bind KP_HOME sr1"
alias c_sr2 "bind KP_UPARROW sr2"
alias c_sr3 "bind KP_PGUP sr3"

alias c_smg1 "bind KP_HOME smg1"
alias c_smg2 "bind KP_UPARROW smg2"
alias c_smg3 "bind KP_PGUP smg3"
//--------- 789 set------------


//---------- buy scripts ---------------------



『config.cfg』

bind "KP_HOME" "smg1"
bind "KP_UPARROW" "smg2"
bind "KP_PGUP" "smg3"
bind "KP_LEFTARROW" "he"
bind "KP_5" "fb"
bind "KP_RIGHTARROW" "sg"
bind "KP_END" "vest1"
bind "KP_DOWNARROW" "vest2"
bind "KP_PGDN" "def"
bind "KP_ENTER" "re"
bind "KP_INS" "buyammo1"
bind "KP_DEL" "buyammo2"
bind "KP_SLASH" "ar"
bind "KP_MINUS" "smg"
bind "KP_PLUS" "de"
bind "*" "sr"



20050214161721.gif

【2005/02/13 11:55】 設定ねた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとなく
ブログなんぞはじめてみた。
【2005/02/12 14:26】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
