【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カスタムマプー
駄目だ。

カスタムマップはサッパリわからん。

覚える気もまったくない。

これからはカスタムマップになったら即抜ける事に決定。
【2005/03/30 01:06】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
What the hell! Cheater!
昨日、MSJ鯖で誰の目にも明らかなチーターに遭遇しました。

オートエイム&アンチリコイルで画面が常に小さな円を描くように高速回転。

やってる本人が酔わないんだろうかと余計な心配をしたくなるほどの回りっぷり。w

ストッピングしないで走りながら撃ってるのにガシガシ当たってしまうので、
正面からガチで向き合うとちょっと厳しいね。

でもね、動きが全然駄目。

まったくなっちゃいねぇ。

俺みたいなnoobにそう思われるんだから、かなり重症。

おそらく、FPSはCSSが初めてでK:Dが0:16くらい勝てなくて、
いい加減イヤんなって半泣きでチートに手を出したクチだろう。
でも、下地がないから、チートで武装しても結局下手糞なのさ。w

ちなみに2マップほどやりましたが、フラグ数はチーターに勝ちました。( ´,_ゝ`)プッ

チート使ってもnoobに負けるなんて、なんだか可哀想になってきちゃったよ。
こういう子って、リアルでも負けてるんだろうなぁ…。
【2005/03/29 12:03】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
名古屋LANパーティ
4/2(sat)~4/3(sun)、
名古屋の金山ワシントンホテルプラザ2階第一会議室にて
LANパーティが開催されます。詳細はコチラ。

自分のPCを持ち込んで(BYOC: Bring Your Own Computer)
朝から晩までLANでひたすら対戦、兼オフ会というアレですな。
なんでも中部地区では初めてだとか。

3/26で参加者の募集を締め切ったそうですが
このテのイベントには一度参加してみたいものです。



3/28にこのイベントの存在を知ったよ。orz
わし、思いっきり市内です。
金山なんて車で10~15分の近場だったりします。w

是非、定期的に開催してくださいませ。
【2005/03/28 13:16】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
VAC2
来週にVAC2βテストが始まるとの事。

つーか、早くあの忌々しい糞チーター共を
banしろっつの。
【2005/03/27 19:10】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
プライマリ←→セカンダリ +α
さて。また設定ネタというか、スクリプトです。
今回はプライマリとセカンダリの切替+α。
ワンキーで切替えるというありがちなもんです。

が。

普通に書くと、プライマリから投げ物に切替えてから、
戻すとセカンダリになりますが、このやり方だと
他に切替えたときに、一度スクリプトをセットしなおすので
必ずプライマリに戻ります。

投げ物構えてるときやC4設置中の不意の会敵にも
迅速に応戦できるって訳ですな。

★プライマリを持っていない場合は、二度押しになりますので、
★ピストルラウンドやエコのとき少々不便がありますが、慣れでよろしく。


[autoexec.cfg]
//------- primary/secondary --------
alias bestweap "use weapon_knife; grenades; pistol; shotgun; submach; rifle; auto"

alias pistol "use weapon_glock; use weapon_usp; use weapon_deagle; use weapon_p228; use weapon_elite; use weapon_fiveseven"
alias shotgun "use weapon_m3; use weapon_xm1014"
alias submach "use weapon_mp5navy; use weapon_tmp; use weapon_p90; use weapon_mac10; use weapon_ump45"
alias rifle "use weapon_ak47; use weapon_sg552; use weapon_m4a1; use weapon_famas; use weapon_aug; use weapon_scout; use weapon_awp; use weapon_g3sg1; use weapon_galil; use weapon_sg550"
alias auto "use weapon_m249"

alias weapon_c "w01"
alias w01 "shotgun; submach; rifle; auto; alias weapon_c w02"
alias w02 "pistol; alias weapon_c w01"
//------- primary/secondary --------


//-------------- c4 plant --------------------
alias +c4_plant "use weapon_c4; +duck; wait;wait;wait;wait;wait;wait; +attack"
alias -c4_plant "-duck; -attack"
//-------------- c4 plant --------------------


一行目のbestweapはいらないかも…修正マンドクセなのでそのままです。



[config.cfg か userconfig.cfg]

bind "任意のキー" "weapon_c" //プライマリ/セカンダリ
bind "任意のキー" "use weapon_knife; alias weapon_c w01" //ナイフ
bind "任意のキー" "use weapon_hegrenade; alias weapon_c w01" //HE
bind "任意のキー" "use weapon_flashbang; alias weapon_c w01" //FB
bind "任意のキー" "use weapon_smokegrenade; alias weapon_c w01" //SMOKE
bind "任意のキー" "+c4_plant; alias weapon_c w01" //C4設置



以上。d('-'*)
【2005/03/25 18:21】 設定ねた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラン =PKF=
=PKF=に入りました。

よろしゅうに。('-'*)



89式小銃と64式小銃スキンて
どっかにないんだろうか。
【2005/03/23 12:36】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Dragunov
NIQ2003032702[1]s.jpg

ドラグノフ兄ちゃん。
なんかえらく爽やかに写ってます。w
シュマーグの巻き方もカコイイねぇ。
【2005/03/19 18:44】 etc | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HN変更
CS:Sでは、「POSTAL DUDE」のHNでやってきましたが
J3Xからずっと使ってきたHN「Greed」に戻します。
よろちく。('-'*)


栗です。

別ゲー オゲレツ殺人鬼の名前はイメージ悪いとです。

栗です。
【2005/03/19 12:42】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
AKM爺
眼光鋭い老民兵。
50921396bc84053ea8bf9972da51627f-large[1]s.jpg

渋過ぎ。
【2005/03/18 19:43】 etc | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
TKer再び
[ italy@T ]

スタート時、かなり出遅れてワインセラールートへ侵攻。
出口のドア裏からM4のサプが覗いてるのを発見。

「ぅぉらっしゃぁぁぁ!!!氏ねやgay camper!!!」

もうね、弾の限りドア抜きスプレーしてぬっころしましたよ。

味 方 を orz

…すんません、レーダー見落としてました。
てか、Tが何故そこでcampするのかと子一時間(ry
【2005/03/18 12:48】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ヘッドフォン
ath-em7_sv.jpgヘッドフォンを変えてみた。

オーディオテクニカのATH-EM7 SV
8,000円くらいだったかな。
オーディオメィニアな方には「オーテクかよ(pgr」な物ですがCSS用には結構イケます。

本体がアルミのせいか、ハイ上がりのハッキリした音で音楽ならテクノやメタルのようなドンシャリ系に合ってるかも。

で、以前の3,000円ヘッドフォンに比べて音が格段にクリアです。
なんて言うかな…近視がすすんでメガネを買い換えたときの感じ?
「うほ、めっちゃクリア!全然違う!」みたいな。
まぁ、半日でそれが普通になるんですけどね。w

音から状況を掴みやすくなったので、以前よくあった
敵の音は聞こえてるんだけど、イマイチ位置がはっきりわからない
という事が減った気がします。えぇ。マジっす。

【2005/03/17 12:40】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
…。
 


i||i○| ̄|_


紛らわし過ぎ。

釣り?釣りなのか?

俺の貴重な睡眠時間を返してくれw
【2005/03/17 09:33】 etc | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
うちのクロ。
日向ぼっこ兼お昼寝中。

kuro2s.jpg

呑気そうで羨ますぃ。
【2005/03/13 19:58】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
好不調の波
昨日、cheater扱いされましたよ。
なんでも
「akimboを至近距離から連射したのに死んでない!hacker!!」(英語)
だとか。

syobon.gif知らんがな。VAC2まだ?


ちなみにcheater扱いは2回目。
複雑な気分だが少々嬉しい。w


しかし、ここのところ好不調の波が激しい。

好調のときはone & onlyが聞こえてくるくらいなんだが、
不調の波がやってくるともう酷いもんだね。

中距離の走り撃ちP90に余裕でHSくらったりするくらい駄目。
フル装備でGlock/USPに撃ち負けるくらい駄目。
半クリップ撃ち込んで1発も当たってないくらい駄目。
A Gamer's Dayの後半みたいだ。w

こういう時、恥ずかしながら、
モニターの前でマウス叩きつけながらブチ切れてます。マジで。
「どうなっとんだて!このksg!」とね。

で、もういい加減、休憩でもすりゃいいのに悔しいからズルズルと続けちゃって、
私的NGウェポン、Sig550 & G3 SG1にまで手が伸びてしまう始末。
これ使ってunkキャンプすりゃ誰でも少しはフラグ取れるけど、やはり空しい。

やっぱり少し行き詰まってるんかな…。



あ、愛猫のクロには八つ当たりしません。
これだけはない。絶対にない。
【2005/03/12 18:50】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
つ[ W ]
最近よく薬を飲む。

ブレードランナーでおなじみの、そう…

p_i01[1].jpg


 これだ。



なんの気なしに飲んでみたら
これが効くんですよ。

なにがって、そりゃもう

眠 気 に 。

昼食後のどうにもならないような眠気がこないんですよ。奥さん。
整腸・滋養強壮とあるが、それはこの際どうでもいい。
13~18時まで眠くならないのなら、それだけで充分。

夜更かしが多くて、身に覚えがあるネトゲリーマンは是非どうぞ。
【2005/03/11 19:10】 etc | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
空中HS
piranesiの城壁からダイブ中に一撃でHSされますた。
ジャンプの最高地点を狙ったのか、それとも単なる偶然か…
どちらにせよかなりウケた。w

ns > Akuma
【2005/03/09 23:58】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自作マウスパッド
P1010002s.jpg
V300mm x H400mm。
無駄にデカい。

P1010001s.jpg
そして全景。
あまりにも散かってるからモザイクいれました。orz



えーとですね、自作する前はAirpadを何枚か使ってました。
使い始めは滑りの良さに感動するんだけど、耐久性がちょっと難アリで
表面の梨地加工がソールで削られて滑らなくなってくるんですよ。
消耗品にしてはちょっと高いかな。

次はV350mm x H450mmの超巨大パッド、FatPad。
デカくて使いやすかったけど、高い割に物はあんまし良くねぇじゃんという訳で
自作の道へ。w


【自作マウスパッドのレシピ】


■材料
  • 布地:ダンボールニット(約3mm厚)
    名古屋の大塚屋という、生地/手芸大型専門店で購入。
    V1.0m xH1.0mで300円くらいだったかな?
    10m分買い込んだから、多分もう困ることはない。w

    起毛を上下からナイロンで挟んであるもので、張りと弾性があります。
    固めのジャージ生地のような手触り。

    マウスパッドに適した布はどれなのかと、店中のを触りまくりの試しまくりでした。
    マウスをこすりつける訳にもいかないから、携帯をマウス代わりにしてコスコスと…。
    結構怪しい人だったかもしれません。


  • 300mm x 300mm x 3mmのゴム板 2枚
    ホームセンターにあります。1枚400円くらい?

  • 滑り止めマット
    100円ショップにある、網状のアレです。
    机とゴム板の間に挟みます。

  • スプレー式接着剤コニシのZ-2
    作業しやすく、適度な接着力で剥がすのも楽。

  • ほつれ止め
    縁の仕上げに。

■作り方
  • ゴム板を300mm x 400mmに切り貼り。裏をテープで仮止め。

  • スプレーのりを均一に薄く吹く。
    メガネに付着するとまず取れないのでゴーグルとマスク必須。

  • 布の四方に適度なテンションをかけつつ、サイズに余裕を持たせて貼る。
    布目の方向で滑りが違うので、横方向によく滑る向きに。

  • 余分な布をカット。
    紙を切るハサミやカッターだと綺麗に切れないので
    必ず裁縫用の裁ちばさみ(あのデカいやつ)を使いましょう。

  • 縁にほつれ止めをしっかりと塗る。

以上。

でら簡単。w


■短所と対応策

  • 布に厚みがあるため、力を入れて操作すると
     布が沈み込み、マウスの縁が引っかかる


    これは標準のマウス裏のソール(滑性樹脂)を剥がし、
    Airpadソール丸型(0.95mm)を10個くらい、貼り付ける事で改善できます。
    P1010003s.jpg
    14個もあったよ…。orz

  • 長袖だと布同士が引っかかって操作しにくい

     仕様です。腕まくりか半袖必須。



もう一年以上使いつづけてますが、今のところ破れなどもなく、
耐久性は申し分ありません。
汗や汚れにも強く、たまに気になったら水で軽く洗えばOK。
(石鹸や洗剤は適度な油分まで取ってしまい、ギシギシするから駄目)

布目のおかげで光学マウスのトラッキング性能はバッチリ。
安物でもキッチリ読み取ります。
(ボール式は滑っちゃってさっぱり駄目ですがw)

布に適度な弾性があるので長時間手首をパッドに置いて操作しても
痛くならず、妙な痕も付きません。
以前は両手首に妙なツヤと黒ずみがあったのですが、
今は左手首(キーボード側)のみで、右手首の痕はなくなりました。

仕事で半日PC使ってる人やヘビーゲーマーならあるだろ?
アレですよ。


てな訳で、皆さんもひとつ作ってみてはどうでしょうか。:D
【2005/03/08 00:53】 マウスとか | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
PC壊れたっすよ
あーもーWindows2000が壊れたっす。

普段電源入れない2機目のHDDの電源入れてたちあげたら
起動ドライブのドライブレターがCからEに変わって、
仮想メモリの場所も変わってしまいました。orz

で、ドライブ1個でたちあげると
「仮想ドライブが限界です。ページファイルがないか…云々」で
起動しません。

またやっちまったよ。

バックアップもタイミング悪く消してしまってるし。
HDDコピー機でうまくコピーできなかったし。

お㍗ル!!


愚者の選択 再インストールしました。
すっからかんさ。

CS関連のconfigとgcfのバックアップだけはあるから
夜には復旧すると思うけど…やっぱショックでかいわ。

最悪の事態は最高のタイミングで起こるという
例のあの法則ですか。

もういやぽ。

Win2000再インストール終了。

DVDに焼いたバックアップが動きゃしねぇ。
SteamからCS:Sと1.6/CZダウン中。

あー、ネガティヴ。(BOT)


半日かかってなんとかCS:Sできるまでに復旧。

綺麗さっぱり再インストールしたら
CS:Sのビデオストレステストで140出ました。
まぁ、少しは報われたってところか。

あーだる。


一応使えるようにはなったけど、まだまだやらなかん事は山積み。

Norton Internet Security、Anti-Virus
*.gcfの中身を覗くGCF Scape
logiマウスのアドバンス設定ツール
CS:S各種発砲音
秀丸エディタ
Winrar
Div-Xコーデック
mame
UnrealTournament
OSの細かい設定
今動いてるHDDのクローン作成
and etc.

結構あるよなぁ…だる。

--------------
素UTはいいね。
発売直後からずっとやってて、今も暇潰しに欠かせません。

ASMDでコンボコンボコンボコンボコンボ…モモモモ(ry
スナイパーライフルでHSHSHSHSHS…モモモモ(ry
動いててもジャンプしながらでもまっすぐ飛ぶから楽でしょうがない。
やりすぎるとCSの方に悪い影響が出そうですが。w
【2005/03/06 12:28】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
CS:S fanのFreeStyleさんがよくいるという事なんで、
大日本鯖に行ってみた。

やはりというかなんというか、カスタムマップはよくわからん。
なかなかボムサイト発見できなかったりなんてザラで、構造を知らないが故に
自然とハイエナ/チキンプレイに偏ってしまいますw いかんね。

大日本鯖は移動スピードがやや速く設定してあるから
ストッピングの感覚が他とは少々違うね。
うまく止まれてないのか、ややHSが出にくい感じがする。
psycho statsにも如実に表れて……って、15位かよ!(3/5現在)
何かが間違ってると思います。えぇ。

私がよく行くのは、tabakobeya、makibito、秘密基地、あと…鯖名前忘れた。
あのスナイパーライフル使用不可の鯖。この辺が基本で、後は適当に空いてるところ。
CS:S野鯖で一番レベルが高いとされている国内専用鯖は上手い人が多くて
色々と参考になるんだけど、疲れるからあまり行かないね。

まぁ、見かけたらどうぞよろしく。
【2005/03/05 19:35】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エアガンとか
昼は少し暖かくなってきました。

またエアガンで裏庭プリンキングでもやるかな。
20mくらいの距離で達人君を的にして。
当たるとパキーンと金属音が鳴るのがストレス解消にいいっすわ。

達人君必中でもAWPはド下手ですが!w

銃はマルイ VSR-10のありがちカスタム、10万コース。
PDIモルモット銃って噂。

VSRはいいね。安くてよく当たるマルイクオリティ。
カート式SS-9とは隔世の感があるよ。w

tatsuzin_kun.jpg

達人君かわいいよ達人君


こんなターゲットも使ってます。(フラッ太くん)
達人君より小さくてストレス溜まるから滅多に使いませんが。w
fraper1[1].jpg

フラッ太くんかわいいよフラッ太くん


【2005/03/05 18:08】 etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
USBマウス ポーリングレート変更
USBマウスのレートはデフォルトでは125Hzで、デフォルトのPS/2の40Hzには
勝るものの、カスタマイズされたPS/2の200Hzと比べるとやや劣るワケで。
まぁ、利便性とのバランスで妥協して使ってましたが、
USBもようやくレート変更ソフトが出た模様。てか出た。
しかも500Hz!

もうね、ヌルヌルですよ。奥さん。
是非お試しあれ。

配布元ページ、fps.client.jpが消えてしまったので、
こちらにアップします。ブログの制限から拡張子がmp3になってますので
ダウンロード後、zipに変更して解凍してください。

Windows2000用: usb_filter_2k.mp3
Windows XP用: usb_patch_xp.mp3
マウスレート確認用: mouserate.mp3


baki.gif
FPSやるならPS/2でボール式。
そんなふうに考えていた時期が
俺にもありました。


続きを読む
【2005/03/03 12:17】 マウスとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高周波ノイズ
さて。ヌーマッスィーンが出来上がった訳ですが
ちょっと気になる不具合が出てきました。

あのですね、うるさいんですよ。音が。

古くなったテレビによくある、キーンという音が
メモリチェック時やゲーム時に出るので困ります。

しかもそれは一定で鳴ってるんじゃなくて
キーーーーキキキ、キーィィキーーーーーキーてな感じで
ヘッドフォンしててもうるさいんよ。orz

なんですかこりは。
マザボのコイル泣きですか?
【2005/03/02 12:44】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
FF、TKについて
一応、基本的にFFとTKは「sry」と入れてくれれば「np」と返しますし、
forgive playerを選びます。

でも…
ラウンド開始時に撃ってくる奴だけは我慢ならんね。
お前、FF off鯖ちゃうんぞと。入る前にちゃんと見たろ?と。
即、slay player nowね。

瞬時に2人も減るからチームには悪いと思うけども
我慢には限度がある。
【2005/03/01 18:52】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
