【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再開
電車事故の絡みでなんとなくやる気をなくして休んでましたが
昨日から再開しました。

Diamondback Darrellと名前変えてやってます。

去年亡くなったPANTERAのギタリスト
Dimebag Darrellと以前の芸名、
Diamond Darrellのもじりだったり。

FPSは少し間を空けるとすぐに下手になるねぇ…。
HSが全然出ませんよ。(;´Д`)
【2005/04/30 12:51】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
…。
多分、明日くらいまでCSSはやらんだろうな。
【2005/04/26 18:46】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マグレっぽい
半エコの1roundで

DE x 4kill
  ↓
knife x 1kill
  ↓
P90 x 1kill
  ↓
C4解除

神キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!なプレイができましたよ。

ああ、脳汁出たわ。
チームは惨敗だったけども、俺的にはggですw
【2005/04/23 09:31】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
daimondback改良【続き】
続きデス。

アレから色々と中開けて基盤眺めてましたが
メイン基盤とサイドボタン用のサブ基盤が
ガッチリとハンダ付けされてて、かなりメンドクサげ。

で、取り敢えず、右サイドボタンの誤爆を防げればまぁ、良しとして
サイドボタンのマイクロスイッチの留め具を外して、
ちょっと力が加わったくらいでは押されないように位置をずらしました。
(要はあそびを増やしたって事ですね)

「よっしゃ押すぞ!」と構え、力を込めない限りはONになりません。w

とりあえずは外観も崩れないし面倒もないので
しばらくこれで使ってみます。w
【2005/04/20 21:23】 マウスとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫が
16日(sun)の昼から帰ってきません。 i||i ○| ̄|_

一体どこへ…。

あーもー心配しすぎて寝不足だし、
イライラしっぱなしだ。



4/21 0:30

帰ってきますた。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2005/04/20 12:38】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
少し
CS:S飽きてキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

βから毎日、半年近くもやってりゃ飽きてくる罠。
【2005/04/19 12:16】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Diamondback改良(予定)
海外のwebも目を通してみると、やはりと言いますか、
Diamondbackのサイドボタン押しにくいんじゃゴルァな意見ばかりです。
やはり皆さんアレには不満なんですね。

で、だ。
激しく押し分けにくい右側のサイドボタンのひとつを
左ボタンの下辺りに移設してみようかと思います。
親指をサイドボタンから上にずらしてポチっと押せるくらいのところね。

まだ中開けてないからなんとも言えませんが、ガワが小ぶりで高さもないから
スイッチが収まるスペースがあるのかが一番の問題です。

【続く…カモ】



開けてみました。
結構狭いっすな。
ホイールの手前側くらいしか良いスペースがなかったよ。
MX510っぽく、ここに穴あけてマイクロスイッチ剥き出しでもいいから
仕込んでみます。


今日もつい力入れて右サイドボタン誤爆。
スコアが表示されてる間に死にまくりです。
もう勘弁してください。orz
【2005/04/19 12:15】 マウスとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Razer Diamondback 1600 キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
来ましたよ。

思ったより小さめで丁度いいサイズです。
高さも抑え目で、MX510のように手のひらにベッタリくっ付くこともなく、
軽く自然に持てます。

昔のロジマウスのケツを少し短かくしてボタンをデカくした感じですね。

クリック感はしっかりしてます。ボタン部には大きな凹みがあり、
親指と小指メインで動かすやり方より、ボタンにかけた人差し指と
中指をメインに動かした方がしっくりきます。

裏のソールは角がキツく残ってるので布製パッドには
ちょい引っかかるかな。これはAirpadソールに変えました。

重さは錘抜きのMX510よりやや重く、錘アリよりやや軽い。
特に気にならない重さです。

ゲームでの使用感は…
とにかく反応が早くて動きが細かい。
どんな小さな動きでも確実に拾って、
1ドット単位で動いてくれるようです。

こりゃちょっと凄いっすよ?さすが1600dpiてところでしょうか。

おかげで遠距離での狙撃と微細な補正がとてもやりやすくなりました。
1on1でAIMマップでもやってみると違いがよくわかると思います。


【難点】
CDに入ってるドライバがちょい難アリで、
うちの環境(Win2000 sp4)ではゲーム中に突然画面が消えて
コールドリセットをかけないとどうしょうもなくなるトラブルが頻発しました。

Razerのサイトにある最新版βでは症状がもっと酷く…
正式版で一番新しい4.003(?)だったかな? これを入れたらなんとか安定しましたが、
危うく不燃ゴミ行きになるところでした。えぇ。

サイドボタンはかなり使いにくいです。
左右の側面に4つボタンが付いていますが、これが押しにくく、
押し分けにくい。
左側面のはなんとかできますが、右はちょっと2つのボタンを
同じキー割り振りにしないと誤動作しまくるかも。

MX510より高さが抑えられているので、サイドボタンが誤動作しないような
指の置き方をするのが難しい。

こう…とっさの時にグッと力を入れて操作すると
ガチンコで撃ちあってる時に突然ナイフになったり、
プライマリを投げ捨てたりします。w

あまり重要な機能は割り振らない方が無難かも知れません。


サイドボタンがややアレな事を除けば、文句ナシの性能です。
もう、デバイスを負けの言い訳にできないほど。w
MX510/MX518の形がしっくりこない方やMS/Logitechの
二択が我慢ならない方は是非どうぞ。:D
【2005/04/17 21:42】 マウスとか | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
マウスの滑らかさ
さて、今回はマウスの滑らかさについて。
800dpiだの6400スキャン/秒だの、ハイスペックなのは
わかるんだけども、それが実際どうなんよ?という実験ですな。

うむ。Yrさんとこのペイントソフトで丸を書いて云々のパクリです。w
ああ、こんな感じなのかと軽く参考程度に見てやって頂戴。



MS IntelliMouse Optical
(6400scan/sec・?dpi・ポーリングレート125Hz)
intellimouse_optical_125Hzs.jpg
結構カクカクでヤバげなレベル


MS Intelli Mouse Optical
(6400scan/sec・?dpi・ポーリングレート500Hz化)
intellimouse_optical_500Hzs.jpg

先に比べてかなり良くなってます。実用レベル?


Logitech MX700
(800dpi・無線・ポーリングレート125Hz)
mx700_125Hzs.jpg

デフォルト状態のMSマウスよりはマシかな?


Logitech MX510
(800dpi・ポーリングレート450Hz化)
mx510_450Hzs.jpg

滑らか~w
良好な結果です。はい。


Razer Diamondback 1600
(1600dpi・ポーリングレート500Hz化)
diamondback1600_500Hzs.jpg

反応の良さと細やかさでは圧勝だったけど、
丸書くのはMX510と大して変わんないな。w



【2005/04/16 21:26】 マウスとか | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ファンレスCPUクーラー 『Sonic Tower』
thermal2_02[1]s.jpg

マジらしいです。(・∀・)チゴイネ!
【2005/04/15 19:23】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Razer Diamondback 1600
MX518はキャンセル。
日本市場向けに形を変えたのが出るのを待つとします。

で、代わりにRazer Diamondback 1600
diamondback 1600

これだ。

使用感などはYama Arashiさんここに詳しく載ってます。
少々癖のあるモノらしいが、かなり良さげな予感w
【2005/04/15 12:57】 マウスとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アムロの父さん
テム 「こいつ(Voodoo2 SLI)をPCのスロットに取り付けろ。 Trio64の回路を参考に開発した」
アムロ 『こ、こんな古い物を。父さん、酸素欠乏性にかかって…』
テム 「すごいぞ、PCの性能は数倍に跳ね上がる。持って行け、そしてすぐ取り付けて試すんだ」


これで戦局は変わる! …わけがない。


マジすか

内輪では、PCパーツをとっかえひっかえして
パワーアップに明け暮れる人を
「アムロの父さん」と呼んでおります。えぇ。


【2005/04/14 12:46】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MS IntelliMouse Optical
今更ながら、消えかけのMicrosoft IntelliMouse Opticalを買ってみた。

part_intelli_op.jpg


軽 い ッ!

【続く】(マテ


【続き】

ざっと計量してみると
LogitechMX700170g
LogitechMX510(錘抜き)110g
LogitechMX310100g
LogitechWheelMouse Optical90g
MicrosoftIntelliMouse Optical80g

このような結果になった。

むー…ダントツで最軽量っすな。
MX700と比べたら安全靴とサンダルくらいの違いがあるw

使用感は上々。ずっとLogiマウスばかりでMS製はこれが初めてですが
こりゃなかなかイイっすな。愛用してる人が多いのも頷ける。

ただ、性能自体は枯れたコレより、後発のMXシリーズの方が上なのは至極当然の事で
カーソルの滑らかさや細かい作業時の正確さは、2台並べて使うとはっきりと違いがわかるほどでした。
まぁ、これは仕事場で活躍してもらうとして、ゲーム用はやはりMX510かな。
Logiマウス萌えですし。w
嗚呼MX518ホスィ。

また少し散財したっぽいけども、FPSゲーマーにとってマウスは料理人の包丁と同じ。
拘らんでどうするよ?
「道具なんて使えればいいじゃん?馬鹿じゃね?」なんて人間は駄目だね。
お前は100円均一の文化包丁で刺身を作るのかと問いたい。
確かに刺身はできるだろう。
だが、出来上がった物とそのプロセスには明確な違いがある。

勘違いしてはいけないのが、高級な包丁を仕入れたからといって
刺身が上手に作れるようになる訳ではないという事。
良い道具を上手く使って、より良い結果を出す。こういうこった。


GDEXMX518予約しますた。(゚∀゚)ノシ
【2005/04/12 13:04】 マウスとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
…。
322s.jpg

 「ガンショップ 次元」の併設もお願いしたい。

【2005/04/09 18:16】 etc | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
顔文字HNプレイヤーがほぼ例外なく厨な件について
マジuzeeeeeee
【2005/04/09 13:08】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラン =PKF= について
わし、フリーに戻るわw

野鯖でフラグ稼いでストレスを発散しつつ、
shinphyさんに教えてもらった
Code Realityの紅白戦にぽちぽち出るとします。

ほな、また夜にircで。
【2005/04/07 12:03】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふぁいあいんざほー
あー、あのですね。
よくわからん事があるんですわ。

ほら、投げ物投げるときに
「Fire in the hole!!」って言うじゃないですか。
あれですよ。

「爆発するぞ!!」って事はわかります。はい。
でも、何故にhole?

由来とか使われるようになった経緯とかご存知の方は
いらっしゃいませんか~?

そういや、80's Thrash Metalバンド、Lääz Rockitの
代表曲"Fire in the Hole"では

「穴の中の炎!」と訳されてました。

さっぱり意味わからんw
【2005/04/05 12:48】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
練習用マップ
シューティングレンジでの練習用mapってどこかにないものか。

ムービングターゲットとか、スイッチ押すと的紙の距離を
変えれたり、倒れたターゲットが起き上がるようなやつ。

マジで欲しい。
【2005/04/04 19:43】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
定例戦
   ∧∧
  (  ・ω・) ザンパイ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




 シクシク…

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
【2005/04/04 13:07】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sissy
なぁ、セミオートで撃ってるのに1発毎にクロスヘアが下がって戻る人。

貴方、バレバレですから。
【2005/04/04 12:54】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クロスヘア
ラージサイズのクロスヘアの良さに目覚めますた。

変えてすぐはクロスヘアの内側、円形の空間ばかり意識してたので
全然、もうさっぱり当たらんかったけどさ、縦と横の線も併せて
クロスヘア全体を見るようにするとかなり良くなったよ。

なんていうのかな…スモールサイズが点を敵にぶつけるような
感じだとすると、ラージは定規で縦横を合わせるって感じ?

慣れるとスモールでは敵を覆ってしまい、
少々見辛くなる遠距離も楽に狙えますね。えぇ。
【2005/04/02 19:42】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駄目だ。馬が見ている。
昨日は末締め日でcssはお休み。

さて。最近は1.6/CZからの移行組が増えてきたようですな。
が、それ以上に数ヶ月前にCSSから始めた人で
確実に上達してきている人が増えてきました。

比較的上手い人が集まる深夜のCSS野鯖より
昼間のヌルポ1.6野鯖の方が俄然レベルが高いのは事実ですが、
「CSSだから楽勝じゃん?」的な考えはそろそろヤバイかと。

まぁ、あまりなめてかかると痛い目みるかもよ?ってこった。
【2005/04/01 12:45】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
