【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無事繋がったりなんかして
アレコレと心配したDM鯖は無事繋がりました。
おそらく鯖管さんが修正してくれたんだろうと思います。えぇ。
ヽ(゚∀゚)ノ アリガトー

やっぱDMイイね。堪能しますた。
ここでの反復練習でAKのリコイルコントロールを
確実にモノにしたいもんです。
【2005/07/28 23:07】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DM鯖が…
ここのところ毎晩の楽しみであるDM鯖。
もう最近はDMしかしてないくらいのハマりっぷりです。:D

が、昨日からどうも妙な事が…。

鯖に入り、チーム選択後ほどなくして
Warning: Conection Problemと出て、その後切断。
メンテの鯖落ちかと思いきゃ、他の人はプレイしてるし、
プレーヤーも続々とJoinしている様子。

何度か試しても同じ症状でマトモにプレイできず。orz


なんだろうか。
banだと仮定しても、cheatなんて使ってないし
暴言や迷惑行為にも身に覚えがない。
リスキルは好きじゃないから、超近距離で目の前に現れない限りしないし、
それ以外の状況で相手が気付いてなさそうなら2~3発足元に
威嚇射撃してから当てるようにしてる。

また、何故かナイフしか持ってない敵は見逃すか、武器を投げ渡して
逃げるという紳士っぷりなのにw

…と。
あれこれと悩んでるとDM鯖のwebに下記の記事を発見。

時間: 2005年7月08日(金) 14:21 題名: 誤BANについて
--------------------------------------------------
VAC2に加えてNemoDのチート検出機能を併用していますが
サーバーから強制的に切断(回線障害、システムエラー、フリーズ、
quitコマンド等)→すぐに再接続した場合にチートとして検出、
Banされてしまう不具合が報告されています。
--------------------------------------------------


もももももしやコレ?
でも、banなら鯖に入る前に弾かれるはずなんだけども
一応入れてしまうのは何故だろうか。

鯖管さんにはpmとメールを入れておいたけど
大丈夫だろうか。

hmmmm....orz
【2005/07/28 12:55】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DM鯖にて
de_dust20001.jpg
目標の100killまであと少し…。
K:Dはまだまだだけどね。
まぁ、これは出現→即死が多いから
ある程度は仕方ない。

【2005/07/26 23:47】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノートPCなんぞ
注文してみたり。

仮住まいではスペースの都合でデスクトップ2台と
21インチモニタ2台をフルに使うのは厳しそうなので、
ゲーム以外用途、つまりweb、メール、irc、TV、DVDその他イロイロは
全部ノートで済まそうかと。

で、色々と探し回ってたところ、異様に安いのを発見。

(。_。)コレ
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl401sn_main.php

OSなしモデルで\59,980!!

安ッ!

RAM512MB、HDDを60GBに増量して 合計\66,800也。
そこらの中古より安いっすな。

パソコン工房というのがかなりアレだったりしますが…
まぁ、1年使えればokという事で。えぇ。(`・ω・´)
【2005/07/25 12:49】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CS:Sアップデート キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
Counter-Strike: Source

Optimized game to lower CPU usag
e


CPU負荷を最適化して超軽くなったらしいです。

キタコレ!

つか、会社に来るとupdate入るのが悩ましい。
ああ、早く帰りたい。orz


やってみました。

なんと言うか、うはwwwww超軽いwwww

ではなく、理不尽な重さがなくなって
ごく普通と言うか、以前に戻ったって感じだね。
【2005/07/21 09:17】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引越し
家を建て直す事になりました。
今年4月から始める予定が大幅に遅れ、年末辺りにずれ込んだ事は
まぁ、よしとして。

問題は、家を建てている間の仮住まい。

うちは母屋と離れがあり、当初の予定では母屋を建て直している間、
離れはそのまま残して、私が住み、その後母屋が完成してから
建て直す予定だった。

あぁ、勿論、愛猫クロの為ですよ。

猫は家につくし、テリトリーもある。
クロは元野良だから、一日の1/4は外にいる。
うちは安全で食事付きの安心して帰ってこれるホームってところだろう。
だから、私が同一敷地内に住み続けるという予定を組んでいた。



設計の変更で離れも一緒に建て直す事に…。


○| ̄|_


仮住まいは約100m離れたアパート。
Image2.jpg


一応、家持ちのアパートなので猫okだが

問題はクロ。

首輪にリード付けてなんとかキャリーに入れてアパートに連れて行くことはできるだろう。

でも、元野良がずっと部屋の中にいる訳にもいかない。

もし外に出たとして、元の家から100mしか離れていないが
ちゃんと帰ってこれるのだろうか…。

引越しが一年で一番寒い時期になるので、そこが本当に心配。

猫と引越しした事のある方、
何かお知恵をくださいまし。・゚・(つД`)・゚・  
【2005/07/19 12:29】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DM鯖、リニューアル
Japan Deathmatch ServerのサーバPCがリニューアルしたそうです。

そういえば、昨日繋いでみたらやけに快適で
tickrateも上がってたような…w

激しくgj!!!!!!

また贔屓にさせてもらいます。はい。

DM鯖だけは「腐れ雑魚」という名前でやってますので…えぇ。
よろしくですよ。
【2005/07/16 12:13】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
@会社
まぁ、あれだよ。

土曜に有給取って3連休とか

土曜休みの奴が金曜から有給取って4連休とか

そういうの。

まとめてクビでいいよ。

マジで。
【2005/07/16 11:28】 etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DM鯖落ち
一昨日のDM鯖はヒドかった。

b、c、k国の人達が押し寄せて、latency150~250で
ワープと巻き戻りしまくり。
VCも「#@△×*~~!!#@△×*~~!!」と
もう動物園状態でマトモに遊べる状況じゃなかったなw

鯖管もこりゃかんわと匙を投げたのか、いきなり落として
その後復旧なし。

ある程度はフィルタかけないとこうなるという例を見た気がします。えぇ。
【2005/07/15 12:47】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Radeon X850XT PE (AGP)
あれから少し調べてみた。

今のX800proがベンチマーク値で10000、X850XT PEは12950。

約3割up。

ヤバス。

迷いまくり。

しかし7万…hmmmm
【2005/07/14 12:07】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Japan Deathmatch Server
DMはガチンコの撃ち合いだけを飽きるまで続けれて面白い。
3~4マップやると、もう胸焼けがするほどお腹一杯ですが
単調になりがちなBOT撃ちと違い、対人戦でテンポよく遊べるのがいいね。

フラグはまだ50~70でK:Dレートは2:1くらいかな。
フラグ80~100のK:D 4:1を目標に頑張りたいところです。えぇ。

M1.4GHzにRAM512MBと、鯖のスペックが不足気味でやや重いのが珠に傷。
それなりのスペックでtickrate66なら言う事ないんだがなぁ…。
【2005/07/13 12:44】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鶴ジャンプ
turujump[1].jpgつぉりゃぁ!
…と。1.6のムービーで度々出てくるあの妙なジャンプです。
やり方は
c4持つ→ハンドガンに持ち替え→数発撃ってリロード→直後にジャンプ→lastuseで

          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ

らしいw

CS:Sでやれないかなー。
【2005/07/11 18:58】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
茄子
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ボーナス!ボーナス!
 ⊂彡

さて、少ないながらもボーナスが入ったので
またしてもPC増強を考えているわけで

CPUはathlon64 3800+で今のところ大丈夫そうというか
充分だろ?これ。

メモリも2GBで大杉だし。

となるとVGA。

去年の年末に大枚はたいたX800pro(AGP)からの変更となると
AGPではもうX850XTしかない。

が。

X800proとの差は確かにあると思うけども
ベンチマークで15fpsくらいだろうし、どうもねぇ。

「微妙に滑らかになったような…」に7万出すか?と問われれば
答えはNoだわなw

てな訳で、ちょっと様子見。
【2005/07/11 13:07】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そして再開(早
やっぱりなんだかんだ言いつつもCSSやってたり。

更新前より上手く動けないし、スコアも伸びないけどな。
【2005/07/10 21:02】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休み
今回のCSSの更新は駄目過ぎだわ。
やればやるほどストレスが溜まる。

次の更新で良くなるまで
ローカルでのBOT撃ちくらいに留めておきます。

BF2でもやるかな。

ほな。
【2005/07/08 22:37】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今回のアップデート
競技性がないだの、走り撃ちでもある程度当たるから駄目だの
しまいにゃ1.6と違うから糞だの言われても
切り捨てるところは切り捨てて突っ走るCS:S独自のカラーが好きだったんだが
徐々に1.6ユーザーに阿った仕様に路線変更しつつある。

ヒットボックス関連と妙な視点とSource TV辺りを修正してくれれば
他は充分面白かったのに…。

なんか少しアホくさくなってきたな。
【2005/07/08 12:35】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新マップ cs_assault
糞マップとして名高い1.6のcs_assaultがリメイクして追加された。

倉庫2階部分の窓が追加されているので、狙撃組と突入組に分かれての
連携が楽しめるかと思いきゃ、

窓から中が見えません。


ちょ・・・おまっ・・・まったく意味ねぇwwwww

まーでも、窓が透けてたら開始直後から倉庫に近づくCTを狙撃できるので
倉庫にすら近づけない状況ができてしまう最悪のマップになるかもw
【2005/07/08 09:22】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Steelpad Qck
SteelPad QckとQck+が届きました。

細長い箱に丸めて入れられており、箱から出しても巻グセが付いておらず軽く感動w
貼ってある布が薄くて伸縮性があり、ベースのゴムも柔らかいんだろう。
使わないときにホコリを被らないよう丸めておけるのはいいかも。

で、使用感。

まずQck。
自作パッドがV300xH400mmだから、QckのV285xH320mmはかなり小さく思える。
全面をフルに使って動かすわけではないけど、たまにマウス落ちしそうだ。

布地と感触はFatal1tyモデルのfatpadのそれとほぼ同じだがfatpadよりは滑る。
止めやすさは抜群だが、動かし始めと細かい動きのときが結構重い。

箱出し状態ではこんな感じですが、
フッ素コーティングと慣らしで劇的に変わる可能性大です。


次に大判のQck+
V400xH450mmはさすがにデカ過ぎw
縦に置いて自作パッドと同じH400で使うか、余分なところをカットした方がよさげ。

で、意外なことに滑りは明らかにQck+の方が良かった。
そこそこ滑り、よく止まる。
これはコーティングなしの自作パッドの滑りの感触に近く、かなり好印象。

しかし、qckとqck+はどちらも同じような生地に見えるんだが
Qck+の方が柔らかく、滑らかな感触でシリコンとかの表面処理が最初から施してあるのかな?Qckは生成りといった感じ。
買うならQck+がおすすめ。

カットしてV200xH225mmの普通サイズを4枚作るのも良いかもしれませんw
(1枚あたり\745)

【2005/07/07 12:09】 マウスとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
cvar list ver2.0
cvar list … cs:sのコマンドがずらーっと書いてある物です。
よく分からない物が大半ですが、
中には「へぇ」と思えるのもあったりなかったり。

[download]
cvar list ver2.0

右クリックで「対象をファイルに保存」でよろしく。
【2005/07/05 18:57】 設定ねた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M4リコイルメモ
簡単なメモ。
crosshair size : mid (768)
近距離


テスト用に弾増やしました。
sv_cheats 1
ammo_556mm_max 9999


m4_recoil_00s.jpg

 ready

m4_recoil_01s.jpg

 goooooooo!!  …と。
4発目から下げてまス。

m4_recoil_02s.jpg大体こんな感じ。拡がったクロスヘアの上縦棒を目安にするとメキメキHSがッ…って、勿論最初から頭に照準置くのが前提だけど、初弾外したり敵が多かった場合ね。



ちなみに弾や投げ物増やすのは以下のとおり
(ローカルか許可された鯖のみ)
sv_cheats 1

ammo_338mag_max "適当な数" ←awp
ammo_357sig_max "適当な数" ←p228
ammo_45acp_max "適当な数" ←usp, mac10, ump
ammo_50AE_max" "適当な数" ←de
ammo_556mm_box_max "適当な数" ←para
ammo_556mm_max "適当な数" ←m4, aug, famas, galil, sig552, sig550
ammo_57mm_max "適当な数" ←fiveseven, p90
ammo_762mm_max "適当な数" ←ak, g3sg1, scout
ammo_9mm_max "適当な数" ←mp5, tmp, glock, beretta
ammo_buckshot_max "適当な数" ←m3, xm1104
ammo_flashbang_max "適当な数" ←fb
ammo_hegrenade_max "適当な数" ←he
ammo_smokegrenade_max "適当な数" ←sg
【2005/07/04 23:52】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Steelpad Qck
なんとなくSteelpad Qckを注文してみた。
今使ってる自作パッドに特に不満はないけども、微妙に流行ってるようだし、正直どんなもんかいね?と。えぇ。
もしかしたら、今のよりずっと良い物かもしれんし。

320mm×285mm のQckが\1,980、
450mm×400mm のQck+が2,980と
このテのマウスパッドにしては、かなり安価なので両方頼んでみたりw

【2005/07/04 19:04】 マウスとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FB食らったら
boneさんとこのブログになかなか面白げなテクニックが載ってました。

FB食らってしまったら、マウスを左右に素早く振ると
何もしない時より早く視界が回復する…らしい。

なんでも、cs1.6以前は必須テクだったそうです。
1.4をかじって即効で挫折してCZでまたやり始めたクチなので
これは知る由もないw

実際やってみると、なんとなく戻りが早い…ような気がする。

激しく振りすぎて視界が戻ったときにあらぬ方向を向いてて
焦る事もしばしばですが、回避し損なって視界真っ白の
絶望的状況に陥ったときの悪あがきとして覚えておいて損はないかも。
【2005/07/04 12:51】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
毎月1日は
忙し過ぎ。orz

昨日は末締作業で24時までやって、今日は朝からミスの許されない
分刻みの作業が終わりまで続く…。

ああもう…。

>>fack you!

>no, fuck you.

>>huh?
>>fuck you!

>good.
【2005/07/01 12:46】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
