【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
DM鯖ランキング
DM鯖にpsycho statsがあったなんて知らなかった…。

Japan Deathmatch Server - Player Rankings

ちなみに私のstats

DEのHS率が91%いってます。 Σ(゚□゚;)
でもアサルトが大体50%くらいってのはちょっと…。
やはりストッピングが甘いのと、スプレーしまくってるからだろうな。

昨日はネタとして使い出したGalilで稼げたのが良かったな。
結構DM向きの武器なのかも。
少し調子悪くて、リスキルも多いなと思ったら、ランクが18位から159位へ急降下。
変動激しすぎ。orz

[web拍手]
【2005/08/31 12:47】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CSSリハビリ中(DM)
de_dust0004.jpg
ぼちぼちと再開、リハビリ中。
久々だと落ち着いて動けませんね。
目標の100はとりあえず置いといて、もっと自然にaimできないとなぁ。
会敵してから「えーと、頭は…と」ではいけませぬw

[web拍手]
8/28 22時の拍手
処分する暇がないのでまだ残ってますよ~
【2005/08/28 23:18】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
休日出勤
半日猫と過ごせる日が来るのはまだまだ先のようです。(;゚;;゚; )

[web拍手]
【2005/08/28 12:11】 etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不要品処分
残りは引き取り手も現れないようなので、
粗大ゴミとhard offと老舗ガンショップへそれぞれ出します。
thx>all
【2005/08/27 12:48】 etc | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
web拍手
web拍手に登録してみました。
これは無記名で管理人に軽く来訪を伝えるものと言うか、
軽い挨拶というかなんというか…そんな感じでひとつ。
コメントも送れる…らしい。w

[試しに拍手してみる]

左のプロフィールのところにもボタン置いたので、気軽に押しちゃって。:D
【2005/08/27 12:42】 etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マザボのコンデンサ換装
会社PCのマザボに付いてるコンデンサを換装しました。

これが中国製の安価で粗悪なやつだったから、
3年使ったら、とある部分のコンデンサの10個中、9個が
破裂か頭が膨らんでると言う有様。
やっぱ安いのは駄目だw

で、それらを日本製(ニチコン)のに全部換装しました。

作業はメンドクサかったものの、至極安定動作するようになりましたし、
Made in Japan万歳~ってとこですね。:D
【2005/08/26 19:18】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
嗚呼
いやもう、忙しいんですよ。えぇ。

かなわん。

CS:Sですか?もう2週間くらい起動もしてません。

その他ゲーム?してません。

ムキー


あー、そういやね。

吉本の芸人さんで
ケンドーコバヤシ、木村祐一、井上マーはイイね。
(おもろい順→)

どれもピンか。

まぁいいや。
【2005/08/24 19:22】 etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CD/DVDソフトケース
さてさて。

10月中の引越しに向けてコツコツと準備を進めている訳ですが
6年前に名古屋へ戻ってくるときも大変だったのが

CD。

これがもう、かさばって大変なんよ。

で、だ。
同じ失敗は繰り返しませんよ?えぇ。

今回はCD、DVD共にソフトケースに入れ、
かさばるプラケースは全部不燃ゴミ行きです。

【Kiddy Train】
CDアナログスタイル詳細
http://www.kiddy.co.jp/music/analog_index.html

DVDソフトケース詳細
http://www.kiddy.co.jp/music/dvd_case/index.html


CDは約1/3、DVDは約1/2の厚さになるそうです。:D

郵便振替か銀行振込のみですが、通販もやってますので、
CD棚の肥大化に頭を悩ませているメィニア様や
賢く収納したい奥様wは是非どうぞ。
【2005/08/18 18:55】 etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mark IIIソフト他 発掘
Cam_0007.jpg
納屋から発掘しますた。
この他にもFC,NewFC,MD,SFC,MarkIII本体と各種パッドも。

いつか引っ張り出すときの為にポリ袋に入れておいてよかったw



Cam_0008.jpg
カードは何故か箱有りで保存してあった。
レアか?レアなのか?
…って、多分二束三文だろうw

【2005/08/17 23:00】 etc | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
懐古
結局、盆休みはCS:Sやらずじまい。

DM鯖もなかったし、なんかやる気出ないんよね。

で、その代わりと言っちゃなんですが

SEGA Mark III してましたw

北斗の拳オモシロス

ボス戦をノーダメージでクリアして通常面をスキップとか
未だに覚えてたり。

実機ではなくアレでのプレイですが…まぁ、実機もソフトも持ってますし。
ちなみにMark IIIだけでなく、FC、SFC、MD、PC-E、それらのソフト・周辺機器も
納屋に保管してあります。
ただ、6年前からずっとしまいっぱなしなので、状態がやや心配。

バッテリーバックアップもののデータは消えてるだろうなぁ。
Wiz 1の高レベルキャラクタのデータが詰まったターボファイルも。
消えるだけならいいけど、液漏れは勘弁して欲しい。(((( ;゚Д゚)))) ァワワワ
【2005/08/16 19:11】 etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
石畳で昼寝
kuro_goro.jpg

適度に冷たくて気持ちよさげ。

【2005/08/15 08:23】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
漁港/削れ!かつおぶし
今朝、有線からメタルっぽい珍妙な曲が聞こえてきた

削れ!削れ!削れ!削れ!削れ!
かつおぶしだろ!日本人だろ!!
削るぜ!削るぜ!かつおぶし KATSUOBUSHI!!
Yeah! くろしお!

…参りました。完敗ですwwww

歌詞でググッたところ、この曲の主は漁港という、現役漁師さんのバンドらしい。
しかも配給がメジャー。
amazonでも買えるので是非一聴をw


1st マキシ「鮪」、2ndマキシ「鰹」来ますた。

鰹の方がキャッチーで好きかな。でも2枚ともタイトルトラック以外は
かなりいい加減な作りなのがウケるw

瞬発的なネタとしてはオススメです。:D

上の歌詞はググったのを貼っただけだから結構間違ってますな・・・
【2005/08/12 06:32】 etc | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
CS:S
DM鯖がやや不安定っぽい。昨日もconnection problemが出て切断。
その後すぐに再接続するとcheatと見なされてban食らうので2~3分間を空けて再接続。

またconection(略)。

今夜繋いでみて駄目だったら、誤ban再びかも。hmmm...




今朝、自転車でヘッドフォンしながら走ってたら
轢かれそうになったズラ。

視界内はともかく、後方がヤバス。
やっぱ外の音が聞こえないのは恐ろしいっすな。

ちなみに聴いてたのはSTATIC-XのBurning Inside。
MINISTRYのカバーだね。
【2005/08/09 12:30】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
理解不能
ここ読むと、およそ常識人には理解できない人種が
確かに存在する事がよくわかる。

http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1123427507/

まとめサイト
http://jisaku.orz.ms/415.html
【2005/08/08 19:38】 etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギギギ…
ちわ。7月末で車検切れてました。

放置しすぎでコテコテに汚くなったのを洗車しに行ったら

「ぉぉぉお客さん、車検切れてますよぉぉ」
「ままままじっすか!?」

警察に止められて、検切れに気が付かれたら免停とか。
もし事故ったら保険なしよ、とか。
焦りました。焦りましたとも。

即、ディーラーに駆け込んで車検受けましたよ。えぇ。


イヤハヤ。
車は一週間に一度乗るか乗らないかという頻度だから
すっかり忘れてました。

まぁねぇ…乗っても大体5km以内で、
一回間違って高速入った時以外、市内から出てないしw
そんなペースだから、3年経って総走行距離3000kmだしw

いけませんな。

つか、車怖いんだよ。
なんか乗る度に寿命縮まる気がするわ。

あー怖。
【2005/08/07 19:03】 etc | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もしや
とある営業の子とアレコレと雑談してた時のこと


「今度会ったとき、ゆっくり話しましょう。    …2人で


!!

え?

今なんか言った?

ヤバス。すごく聞き取り難くかったが、どうもそう聞こえたように思えた

いや、もしかしたら聞き違いかも
いやいや、流れからいってガチだろ…
いやいやいや、ここで勘違いしたらアホ過ぎる
いやいやいやいや…
   :
   :
   :

…結果的にスルーしました。orz


まぁ次来た時にそれとなく聞いておこう。
【2005/08/06 19:25】 etc | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気が付いてみれば
今週はノートPCの環境整備とUSBストレージの面白さにハマってて
CS:Sというか、ゲーム自体やってなかったな。
起動すらしてないので、昨日のupdateもまだ取り込んでないw

今夜辺りチラッとDMしてみます。
【2005/08/06 18:17】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HDDケースとか 更に続き


モービルラックのカートリッジをUSB2.0の外付けHDDにするアダプタ
OWL-EMRA



もひとつ、USB2.0のモービルラック
OWL-MRS42A


これでもう連携は完璧じゃろw
【2005/08/05 18:59】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2.5インチHDDケース 続き

気をとりなおしてCenturyHi-Speedを買ってみた。ムービー等、サイズの大きいものから画像などの細かいものまで一気にコピーしてテストしたところ、心配していた遅延書き込みエラーは皆無。速度も申し分なし。
一応、ACアダプタ付きでセルフ/バスパワー両対応ですが、バスパワーで普通~に安定して動きます。
こちらは先のとは違い、クオリティ高いっすな。
3.5 HDDが4台収納できる外付けケース、ドライブドアも好評のようですし、Centuryマジおすすめw
【2005/08/04 22:32】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ああ(略)よこせ
ScytheGreenEyeという、USB2.0接続の2.5インチHDDケースを買ってみた。
信頼のScytheだからな。うむ。

・本体
・皮ケース
・ケーブル
・Win98用ドライバCD
・プラスドライバー(ネジ回し)

という豪華なセット。
これが\1,000くらいだったかな?
かなり安かったから2個も。Scytheだからな。

つか、ドライバー付なんて初めて見たw


フォーマット済の2.5inch HDD入れてケーブル差せば
サクッと認識、即使用可能に…って、そらまぁそうですわな。

で。

今まで似非NASに入っていたデータを全部コピーしてたワケですが
これがもう

「無効なMS-DOSファンクション」
「遅延書き込みエラー」
「データが失われました」

…と。
エラー出まくり。

エラーが出たファイルを後からコピーしなおすと、
正常に書き込みが終わったように見えて、後から開くと中身がない。
エラーの出なかったファイルも2~3割が壊れていた。
個体不良かと思い、他のケースに変えてみるも、まったく変化なし。

PC本体のメモリを巨大なバッファにし、書き込み時の負荷を大幅に減らすという
古のZCOPYのようなコピーソフト、FireFileCopyを使っても変わらず。


こいつぁ
まるでそびえ立つ糞だw


本体は2個とも即不燃ゴミ行きです。

1,000円でなかなか使い勝手の良いドライバーと
Scythe印の皮ケースを買ったという事で、まぁ…


  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
  
⊂(#・∀・)  納得する訳ないお!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |   
         人ペシッ!!
      (_)
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒

【2005/08/03 12:02】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Nooooooooooooooooooote PC
来ましたよ。

いやー最近のノートはいいね。
ゲーム用途以外は全部これでOKだわ。
静音、省スペースで仮住まいアパートではさぞ活躍してくれる事でしょう。えぇ。ィーハー

でね。
ふと、3.5HDD用のUSB2.0外付けHDDケースを使ってみたんだが
転送速度も申し分ないし、取り扱いもすげぇ楽。
なんかこれ、PCショップに1コーナーできるほどの売れ筋アイテムらしいね。

今まで完全に無視してたけど、こりゃいいっすな。
前にNOVACの似非NAS買ったのがかなりアホっぽく思えるw

次は2.5HDDとソレ用ケースを2個くらい買って

アレコレと…!
積極的に……!!
使っていきたい……!!

うむ。
【2005/08/01 18:17】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
