【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
(PSP)NAMCO MUSEUM BATTLE COLLECTION(海外版)
PSP ナムコミュージアムの海外版。

国内版とは、収録ソフト数が段違いで

・パックマン
・ミスパックマン
・ギャラガ
・ギャラクシアン
・ラリーエックス
・ニューラリーエックス
・ディグダグ

[以下 海外版のみ]
・ゼビウス
・ボスコニアン
・モトス
・マッピー
・グロブダー
・ローリングサンダー
・ドルアーガの塔
・ディグダグ2
・ドラゴンバスター
・キング&バルーン


…と。
オリジナル17タイトル+アレンジ4タイトルで超豪華。
ファミコンプラザで取扱ってまス。

ドルアーガとドラゴンバスターが嬉しいかも。
ちなみにDBはなにげに8方向レバー対応になってるので
斜めジャンプがしやすく、垂直切りと兜割りがやりやすい。

んでも、PSPのコントローラってデジタル・アナログのどちらも
やりにくいんだよなぁ…。
USBがあるんだから、ここへ外部コントローラ繋げれたら良いのに。


[追記]
PACMANがやけに難しいと思ったら、本物と比べて
モンスターの動きが妙~に速いような…。
気のせい?
【2005/09/30 12:58】 別ゲーらしい | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
PSP
なんだか無性にPSPが欲しくなってきた。
ver1.00~1.50と現行のver2.00の2個な。


9/28追記

…と、思ってたらいつの間にか手元に1.50の黒PSPがッ!
なんだこれは!'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

とりあえずお試しとして真三国無双とHydroなんとかを
買ってみたが…どちらも微妙。
FPSもあるようだけど、アナログスティックでaimしたいのに
左側にしかないのはどうにもならんなぁ。
まぁ、携帯機でやらんでもいいよね。

はい、もうやるものは当初の予定通りアレしかないっすなw
【2005/09/27 12:22】 別ゲーらしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CS:NEO
ナムコワンダーシティ名古屋店でCS:NEO Ver2やってきますた。

ちなみにプレイ料金は10分 200円。

10分 200円。(;゚;;゚; )

結構割高…。
マウス/キー設定をのんびりやってるだけで金が飛んでいく。
ちょっとやりこんだら、CS1.6/CZあたりが快適に遊べるPCと
通信環境が揃ってしまうやも。

マップもNEO用の新規のモノだから、構造覚えて上手く立ち回れるように
なるまで時間とお金が結構かかりそうです。orz
公式サイトにoverviewの画像が載ってるけど、これだけじゃなぁ。

まぁ、料金はさておき、中身は結構オモロイっすね。
見た目もCSSには及ばないものの、確実にCZより綺麗だし、
2バイト文字チャットもできたりとなかなか。

AKとM4の集弾率はどちらもブレが小さくなってるようで、
かなり当てやすい。メキメキHSが出てやってるこっちが驚くw

スクリプトは組めないから、PC版のプレイヤーは買い物も含め、
用意された物を上手く使ってなんとか快適にあそべるような設定を
考えておいた方が良さそうです。
特に投げ物類を個別にホイールup/down/押下に割り当てれなかったので
この辺を上手く設定する必要がありそう。一応、押すごとに
HE→FB→SGとなるキーがあるけども慣れるのに苦労しそうだし
妙な癖が付くと困るのでスルーの方向で。


で、ハードウェアヲタとしては、気になるのはプレイ環境。

ヘッドフォンは使用不可の持ち込み不可。
スピーカーの音は小さく、ゲーセンだからまわりがうるさくて
足音はほとんどさっぱり聞こえない。銃声がして反応したら
周りの席からだったりw これはなんとかならんもんかな。

キーボードとマウスも持ち込み不可で、筐体付属のは
東プレのRealforceテンキーレスとロジのMX310。
キーボードは問題なし。さすが東プレ。

MX310はホイール下のボタンが6ボタン目になる為、細かい設定ができないこの環境では、ここにキーを割り当てる事はできないようだ。

マウスパッドは筐体のーブル部がシボ加工された樹脂製で
全面がマウスパッドとして使用できる。
固い樹脂製でゴロゴロした感触。自作布パッドの滑らかな感触に
慣れてるので結構ツライ。
マウスパッドだけはQckなど好きなのが持ち込み出来そう。
パッドが硬いせいかソールの消耗が激しいようだ。
一ヶ月程度しか稼動してないのに標準のソールは既に結構削れていた。

こんなところか。

今回は行った時が午前中だからか、私を含めて3人しかやってなかったが
夜はもうちょっと賑わってるんだろうか。

ゲーセンでやれるFPSはアウトトリガー以来なので、
またボチボチ暇をみて通ってみます。えぇ。
【2005/09/26 13:00】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
性格診断テスト
暇潰しなのか、他ブログの影響なのかはどうでもいいが
性格診断テスト エコグラム をやってみたw


[結果]

虚無的な「人生なんて全て無意味さ」タイプ

[特徴]
非常に疑い深く他人をまったく信用しないくせに、
一方では他者からの愛情を求めている、といった複雑なタイプですね。
小さな子供がいきなり大人になってしまったみたいに、
現実の辛さや厳しさに直面することが出来ずに、
とまどい葛藤しているのでは?
自ら問題を解決しようともしないで「こんなもんなんだ、どーせ」と、
いつもあきらめてしまいます。

[長所]
責任感が強く、時間や規則をきちんと守り、感情をあまり表に
あらわさないので仕事や公の場での協調性があります。
計算高さが全くなく、我慢強いタイプなので、一度やり始めたことは
コツコツと努力して達成します。よほどのことがない限り、
途中で放り出すようなことはしないでしょう。
もくもくと人の為に仕事をし続けます。
周囲からは重宝がられる事も多いはずです。

[短所]
周囲とのコミニュケーションを本当は取りたいくせに、
そのやり方がわからないあなた。
わざと意地悪をしてしまったり、状況を悪くなる方向に
持っていってしまったり。
踏ん張りがないため、壁にブチ当たってもすぐにあきらめてしまっては、
状況はまったく改善されません…。

[今後は…]
誰かを好きになったら、素直にやってあげたいことを実行してみては?
話し掛けたり、食事に誘ったり。
まぁイキナリは無理があるだろうから、目の前で起こった問題の一つ一つを
クリアしていくことから始めてみて。
どんな小さなことでもいいから、投げ出さずに取り掛かってみる。
またはいつもと違う化粧をしたり、ヘアスタイルを変えたりして
気分転換をするなど…。
力が抜けて、少しは素直な気持ちになれるハズ。がんばってみて!


…だそうだ。
長所と短所のところは我慢強いのかそうでないのかどっちだよwと
言いたくなりますが、その他は

当たりすぎだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
【2005/09/25 22:58】 etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DMランク急降下中
腐れ雑魚stats

skill:1273 rank: 94

過去最低レベル。(;゚;;゚; )ムキー
ああ完全に(ry

いかん。ランクを気にしすぎるとストレス解消の為にDMしてるのに
余計ストレスが溜まる。

もうしばらくランク見るのヤメ。
Mac10とかGalilとかのネタ武器で楽しくやるですよ。
【2005/09/22 12:15】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
CS NEO Ver2
今週末あたり、名古屋ワンダーシティCS NEO Ver2をやりに行こうかと思案中。

PCでFPSやり始めてはや数年。
ゲーセンはすっかりご無沙汰っすよ。めんどいしw

あ、hidezouさん、一緒に行かんか?
【2005/09/21 19:09】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DM調子悪ぅ
調子がイマイチ。orz
aimがどうも鈍くて、一瞬遅れるか、適当に撃ちだして
リコイルコントロールが上手くいかないうちにHSされてしまう。
さすがにK:Dレートが1:1を割り込むことはないけども
納得のいかない場面が多い。

平日でももうちょっと落ち着かないといかんね。
【2005/09/21 00:42】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そういや
結構大きめなオーディオアンプとDVDプレイヤー、チューナー、MDプレイヤーを売却しました。
もう以前ほど家で音楽を聴かないしね。
あと、金かけまくったエアガン、VSR-10とAK-47も売却しました。
残ってるのはマルイのエアコキハンドガンのみw

だいぶ身軽になったわ。(*'-') ィャハャ
【2005/09/20 19:26】 etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
液晶モニタ BenQ FP91V+
dtaSubhead11615[1].jpgBenQのFP91V+が来ましたよ。

AMA(OD)付きで、応答速度6ms(グレイ→グレイ時)。
残像も少なく、ゲームや動画用途にもピッタリ…らしいw

うむ。
まぁ、19インチなので残像はないわけじゃないが、そこまで神経質にならいないでもいいかなぁ…というレベル。(液晶は画面が大きいほど残像が目立つ)

具体的には、CSSで通常移動してるときには殆ど感じられないが、マウスを左右に速く大きく振って索敵すると、やや残像がある。
まぁ、CSSのゲームスピードは全体的に遅めなので特に問題ない。
だが、高速で動き回りつつ索敵し、瞬時にAIMするUT2004などのスポーツ系では少々見難いかもしれない。

画質は高級機と比べては酷ってもんですが、パキッとしたシャープでハイコントラストな見え具合で遠くの敵も視認しやすい。なんというかね、奥の方までスッキリと見える感じ。

適正解像度は1280x1024。先日、21インチCRTでこの解像度にしたときは、かなりFPSが落ちこんで新たな出費の心配をしたもんですが、実際にLCDでやってみたらなんのことはない、以前とそれほど変わらないFPSでした。

あれだね、相性の悪い解像度ってやつだろうね。実際、うちの環境とCRTでは1024x768以外の解像度、800x600や640x480では何故かかなり酷いFPSだった覚えがあるんで。えぇ。

で、以前の液晶は適正解像度以下に下げるとボケボケの滲みまくりでまったく使い物にならなかったのですが、今回のはそこまで酷くはなく、見栄えの良くない解像度もあるものの、補完の仕方がスマートというか綺麗になってるので、慣れればなんとかなるレベルです。
やっぱり色々と進化してますなw

FPSやる為にCRTからなかなか乗り換えできない人もここらでひとつどうですか?
BQN結構イイっすよ。 (*'-')b



【2005/09/17 19:38】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
JDM鯖 AWP、Para禁止
Japan Deathmatch ServerがAWP・Para禁止に。

まぁ、Paraはうるさいからなぁ。
MG42っぽいボロロロロロロ…という音に変えてるので
撃ちまくると結構爽快だったんだが、まぁ仕方ないw

AWPは30frags制限で充分だったような。
沸き待ちの糞camperは論外としても、
完全にいなくなると緊張感が削がれる。
【2005/09/15 12:48】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新語らしい
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 特定アジア!特定アジア!
    ⊂彡
【2005/09/14 18:59】 etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
越後屋よ
ぬしも悪よのぅ。

いえいえお代官様こそ。

「ぬっはっは」
「うけけけけ」


…と。
訳わからん内輪の話はおいといて、CSSですよ。

先日から引き続いて1280x1024でやってるワケですが、
800x600、1024x768、1280x1024は
文字の大きさ・太さとクロスヘアの大きさがそれぞれ違う。

1280x1024だと文字はかなり太く大きくなり、
英数字はImpact Boldっぽい。
クロスヘアもやけに大きくなり、1024x768での
cl_crosshairsize=768(mid)とだいぶ感覚が違う。
スプレー時は広がったクロスヘアの先を見て撃ってるので
いつもの調子で合わせてると頭のつもりが体の真ん中辺りを撃ちまくってますw

色々と調整した結果、cl_crosshairsize=1000で、
以前の解像度のmidと大体同じになるようです。

しかしFPSの落ち込みはキツいっすな。
なんか、radeon9700proに戻ったような感じですな。
設定を下げてもクロスヘアの動きも心なしかもっさりと。

やっぱり環境を引き上げて以前と同じ感覚になるように
X850XTPE買っちゃおうかなぁ。でも\53,000か~…。
【2005/09/14 12:40】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
AGPで
しばらく粘りますw

多分、X850XT PEのAGP版を10~11月頃に買うか、
今のX800proのまま翌年3~4月まで使い続けるつもり。

今、総入れ替えしても7800x2でSLIとかどうかと思うし、
第一、お金がもちませんw
来月出るX1800も強烈に高そうだし。

次の総入れ替えは一枚でCrossFireなVGAが出て、
Socket939の次に変わってからが良いかな…と。えぇ。
【2005/09/13 19:16】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
解像度
週末あたりに液晶モニタ BenQ FP91V+が着く予定。
19インチで安くて反応速度も8msと良好なので
ゲーマーに人気…らしいw

で。
早めに慣れておくために、解像度を今の1024x768から
今度の液晶の適正解像度1280x1024に上げてみましたが
これがFPSの落ち込みが結構激しくて、現在の設定を
そのまま使うのはやや無理っぽい。

ちまちまとconfigいじって見た目と動きのバランスを調整中。
X900が出てX850PEのAGPが安くなったら代えてみようかしゃん。orz
【2005/09/12 23:26】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
21インチCRT
今使ってる21インチのCRTを2個とも処分して
19インチ液晶に乗り換えたい。

まぁ、FPSにはCRTが最高というは周知の事実ではありますが、
液晶もだいぶよくなってきたし、そろそろデカくて重くて暑いCRTから
脱却して身軽になりたいですよ。引越しもあるし。

で、ですね。

21インチCRT誰か引き取りませんか?
送料のみの本体タダで。

一台はTOTOKU CV-213のOEM物。
もう一台は三菱のOEM物。

欲しい方は下記アドレスへメールかMSNメッセで呼びかけてやってください。
greed_d4@hotmail.co.jp

9月末まで待って、引き取り手が現れなかったらHARD OFF行きですw

では、よろしく~。

…と。

早くも2台とも引き取り手が見つかりました(早
ありがとうございました~。(*'-')
【2005/09/10 12:33】 etc | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ランク上がりまくり
Japan Deathmatch Server - Player Rankings
腐れ雑魚stats

skill:1486  rank:5
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なるほど。丁寧に捌いてK:D 2:1辺りをキープすれば、
このくらいの順位になるって事か。ふむふむ。
Galilでのfrag数が1893で、M4が810てw
【2005/09/08 12:32】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DMクラン
CS:SのDM専門クランを作りたいな~…と思ってみたり。

試合はTDMの7vs7くらいで、リスポーンあり。
C4設置なし。1round 2min。
3roundsでT/CT交代、計6rounds。
準備含めて15分以内でサクッと終了。

フラグ数のみで勝敗を決める。

どうすか?

…って、思いつきで言ってみただけですがw
鯖もないしw
【2005/09/07 19:13】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[DM] 今日(ry
なんかもー、ダレてきて適当なプレイばっか。
明朝のstats更新でその駄目っぷりが分かるだろうな。
予想ではskill 1400→1100、rank17→120に落ち込むと思われ。

(;゚;;゚; )ムキー

skill:1248、rank: 131でした。
集中力切れたらダメダメですな。
【2005/09/05 23:05】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[DM]惜しすぎ
de_alivemetal0006.jpg
目標の100まであと1frag…。orz
てか、久々にGalilからM4に変えたら、
これが当たる当たる。
全てが運頼みなGalilとは違い、
素直で扱いがスゲー楽ですね。:D

【2005/09/04 22:39】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Fatpad
不要品処分の一環として、450 x 350mmの巨大マウスパッド、
Fatpadを四つ切りにして会社で使うことに。

これで普通に使うのに丁度良いサイズになるのがなんともw

Fatal1tyのFマーク付きのは私が使用中。
いや、これないとただの布パッドだし。
【2005/09/02 19:25】 マウスとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
