【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日で
明日で仕事納め。
12日からずーーーーーーーーーーーーっと休みなしで来たのが
ようやく一段落するって訳だ。長かったばい。

メインPCのキーボードがRealforce101でなかったら
腱鞘炎まっしぐらだったなw

さて。
あと一日、なんとか倒れずに頑張ろう。うむ。

休みになったらなったで、止まってた引越作業の詰めと
クロさんの仮設住宅作りに忙しいんだけどな。
【2005/12/29 21:39】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
loop line
休みナシの3週目。さすがにくたびれてきた。orz


♪線路は続くよどこまでも
野を越え山越え谷越えて
遥かな町まで僕たちの
楽しい旅の歌繋いでる♪


;゚д゚)<兄ちゃん、それ環状線だよ

                    Σ(゚Д゚;エーッ!!
【2005/12/26 12:32】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震
名古屋 震度3。

これがQuakemasってやつかい。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
【2005/12/24 12:11】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
狐の嫁入り
晴れなのに雪がもさもさ降ってたり。

天気雨を狐の嫁入りと言ったりもしますが

雪の場合はなんだろうねぇ。
【2005/12/22 12:24】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CS:S update
久々のCS:Sネタ。

アップデート来ましたよ。今回の目玉は

* Added G.I.G.N and Guerilla player models
* Sniper rifles that are in the process of zooming in don't get the zoomed-in accuracy bonus


特に重要なのは2番目、スナイパーライフルでズーム中に撃った場合、命中精度は完全にズームしたときより下がる…と。

つまりこれは、CS1.xからずっとオカシイと思ってたクイックショットが
ついに潰されたってワケだ。ィェァー

試合してる人は影響大だろね。
【2005/12/21 12:40】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あるあるwww

エミュ厨質問ジェネレータ


いかにもな怪文書がぽこぽこと…。
実際こうなんだよなw

【例】
初心者ですみません。
Unofficial Snes9xってやつで、肝心の動かし方がさっぱりわからないです。
なんかGUIなPCなら全部動くとか何とかどっかに書いてたんですが、
もはや何を言ってるかすらサッパリわかりません!!
パソコンはデルのメモリ512メガバイトです。
お願いですから、返答に関係ないことは書き込まないでください!!
【2005/12/20 00:25】 etc | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PSP2TV組込
来た組んだ壊した予備組んだできた素人にはお奨めできない。

時間ないから続きはまた後日。ノシ
【2005/12/19 19:40】 別ゲーらしい | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
だるー


休日出勤は意外と暇…っと。

 ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚) V    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




  ( ゚д゚ )
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /


【2005/12/18 12:39】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
PSP 3台目
3台目購入w

ver2.0でした。
これで1.0、1.5、2.0と美味しいところが揃いぶみ~…だけど
2.0機は普通に現行タイトルを遊ぶ分なのでupdateしまくります。
こちらにもPSP2TV組み込んでUMDドライブが壊れるまで使い倒す予定。

まぁ、UMDドライブが壊れてもPSP2TVのフレキ基盤だけ抜いて
次に移植すればいいし。気楽なもんだわ。:D

--------
FPSやってて1枚6万のVGAとか買ってると、感覚が段々と麻痺してきますな。
【2005/12/17 21:57】 別ゲーらしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP
喜び勇んで購入したモンスターハンターポータブル(MHP)
偽装2.00で起動せず。今のところ打つ手はなさげ。

素直に予備で置いてある1.00機を2.00に上げるか
新しいタイトルを普通に楽しむ為に3台目を買うか…。

困ったもんだ。
【2005/12/16 12:48】 別ゲーらしい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PSP2TV
ちわ。
引越の諸事情で最近めっきりPSPerな腐れ雑魚です。

PSPでやる事といえばアレしかないわけで。

となると、恐ろしく操作しにくい方向キー等に不具合や故障が出ても
「updateするな」と伝えたにも関わらず勝手やってくれちゃう
親切な修理に出せないのが悩みのタネだったのですが…

そんなアレなユーザーに福音がッ!




PSP2TV


・PSPの画面をTVに出力
 (S、コンポジット)
・PS2用コントローラ接続可能



嗚呼、素晴らし過ぎるw

あの糞忌々しい方向キーとアナログスティックもどきから解放されて
TVにも出力できるなんて…こいつぁ神、いわゆるGodだ……!!(何


基盤を中に仕込む事から、かなり大がかりな分解とフレキケーブルの抜き差しがあるので
難度はそこそこありそうです。
まぁ、分解に抵抗があるとか、保証がなくなるのが怖いなんて方は手を出さないか、
ヤフオクでボッタ価格で出されてるであろう組込済本体を買ってくださいw

注文はコチラ。【Famicom Plaza】
【2005/12/14 21:59】 別ゲーらしい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰
11月下旬にゲーム用PCをアパートへ持っていってから、はや20日。
CSSは引越し作業でアパートに寄った際にローカルDMを1~2mapやるくらいで
オンラインはとんとご無沙汰。
今までなんでスパスパとHS出来てたのか不思議になるくらい
aim鈍りまくりですよw

引越しのあれやこれやが片付いて、いつものDM鯖常連さん達と
楽しく撃ち合えるのは翌1月の下旬くらいか。

長いねぇ…。('A`)

【2005/12/13 19:42】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきた
今朝、クロさん帰ってきました。
自然に抜けたか、誰かが取ったのかはわからないが胴輪はなかった。
態度は少々ぎこちないが、なんとか平静を保とうとしてるっぽい。


12/13 23:21
帰ってきてからは、いつもどおりの甘えまくりなクロさんでした。



この先を思うと防寒対策をある程度施すとはいえ、ちと不憫。

嗚呼、今現在の生活が続いてくれればなぁ。
【2005/12/13 07:33】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
omfg
クロは昨日部屋に帰らずじまい。
勝手な希望だが、今夜帰宅したらいつものように
尻尾ピンコ立ちのゴロゴロで出迎えてくれんかなぁ。

と。

昨日で休みが終わってしまいました。
今日から30日まで休日なしのマラソン勤務。

倒れてはいけない。
休んではいけない。
中にいるうちは余計な事は考えてはいけない。
他の人のように翌年に代休もない。

ガードを固めてただひたすらに耐えるのみ。


      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 12月は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |

【2005/12/12 19:11】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ついに
明日、今年最後の日曜休みとなる12月11日、
クロを引っ越し先に連れて行きます。

開始時刻は午前9:00。
チャンスはほぼこの一日のみ。失敗は許されない。

如何なる事があろうとも目的を完遂すべし…!


12/11 08:22
予定を早めて状況開始

リーダーを着け、キャリーに入れる段階で激しい抵抗にあう。
格闘の末、少し余裕を持って着けさせた首輪が抜け、逃走。

失敗……!!

おそらく2~3時間は帰ってきません…食ったばっかだし。orz
帰ってきたとしても首輪や胴輪に警戒心アリアリで
次回は更に困難になると予想されます。

頼むよクロさん…。


12/11 08:45
部屋から数メートル離れた庭でクロ発見。
間合いを取り、じーーーーーーーーーっとこちらを伺っている。
呼びかけにも応えず。
後ろ足のみ曲げて前足を伸ばした姿勢を崩さない事から、
いつでも飛び退けるよう相当警戒してるっぽい。(;´д`)

mmm...次のチャンスが来たら猫ドアは施錠して
出られないようにしないといかんなぁ…。
首輪は外れるから、首と胴の2点で保持するハーネス型でないと
また同じ事の繰り返しかもしれん。


12/11 10:00、二度目のチャンス到来。

猫ドアを施錠し、クロが部屋に入ったところでサッシを閉じ、退路を塞ぐ。
すぐさま出ようと試みるも、ドアが開かないことを知ると不安そうに鳴いている。スマン、クロよ。

ハーネス型の胴輪を着けようと首側にかけた途端に暴れ出す。
猫ドアにタックルをかまし、胴輪を半分着けたまま施錠を壊して
またしても逃走。


…ああこりゃもう駄目かもわからんね。

クロよ。この家は1月に建て直しで壊されるんだよ。
いつも暢気にフカフカな布団でゴロゴロしてるけど
そこはもうなくなるんだっての。

だから大人しく首輪とリーダーを着けて、キャリーに入り、
アパートに来なさい。頼むから。・゚・(ノД`)・゚・。


12/11 11:39
もうだめぽ。時間切れだ。
私ゃもう行きます。
今の部屋の猫ドアは開けとくから自由に出入りしてくれ。
毎朝晩ゴハンあげに来るからな。

家が壊されるまでに大人しくキャリーに入ってくれよ。

クロさん。



12/11 15:00
gyaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!
やっぱり胴輪が半分付いたままで私だけ引っ越すのは駄目だッ…!!
なんとかして取ってやらないと…!!

という訳で元の家に戻ってきた。


猫は家に付くという事はよーくわかった。

もう無理に連れて行くのはやめます。

1月中旬に家がなくなるまで、元の家でいつも通り過ごして、
その間、庭にクロ用の仮設猫ハウスを作る事にします。
寒いから断熱材入りでね。

もうこれくらいしか思い浮かばないよ。
【2005/12/10 23:44】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
凄く…白いです
12月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031



 ありがちな12月のカレンダー。

 はめっこ動物デーは3連休ですネ☆




12月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031






 俺カレンダー。



   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


   ( ゚д゚)
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


   ( ゚д゚ ) 
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄


【2005/12/07 19:25】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小技のテスト
【通常】
              +      +
   m n _∩          +      +  ∩_ n m
  ⊂二⌒ __)  +  /\___/ヽ +    ( _⌒二⊃
     \ \    /''''''   '''''':::::::\     / /
       \ \  |(●),   、(●)、.:|  / /
        \ \.|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| / /
          \  |   ´トェェェイ` .:::::::|  /
           \\  |,r-r-| .::::://
             \`ー `ニニ´‐―´/
             / ・    ・ /


【<p style="line-height:100%">】


              +      +
   m n _∩          +      +  ∩_ n m
  ⊂二⌒ __)  +  /\___/ヽ +    ( _⌒二⊃
     \ \    /''''''   '''''':::::::\     / /
       \ \  |(●),   、(●)、.:|  / /
        \ \.|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| / /
          \  |   ´トェェェイ` .:::::::|  /
           \\  |,r-r-| .::::://
             \`ー `ニニ´‐―´/
             / ・    ・ /



…なるほどw
行間指定してやればAAもわりとマトモに表示されるって訳か。
【2005/12/06 19:34】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さささささ
寒すぎる……!

ああもう、冬はほんと嫌だね。

なんでこんな季節があるんだ。

つか、夏以外は駄目だ。認めん。

沖縄かハワイに移住したいわ。
【2005/12/05 12:29】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
><
クロと戯れてる自分を

客観的に見たら

ムツゴロウさんだったとです…('A`)
【2005/12/03 12:51】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
mmm...
CS:Sがやれない状況になって、はや1週間。

そろそろ禁断症状が…と思ったら、リアルが忙しいせいか

それほど苦にならなかったり。
【2005/12/01 19:44】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
