【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
X-Fi DA
X-Fi DA来ました。

以下メモ。

まずはAudigy2のドライバをデバイスマネージャから削除。
その後カードを取り外してからsafe modeで起動。
driver cleanerでドライバの残骸を削除。

毎回カード交換の度にトラブルを持ってくるcreativeだから
このくらい念を入れてやらないとどうもねw

先日の記事にあるようにOS MinimumReqをWIN2Kに書き換えた
ドライバをインストール。 全く問題なく終了。

ドライバだけ入れて音が出るのを確認して、ボリュームパネル等、
付属ソフトをインストール。これは何も手を加えずともインストール完了。
結局XP SP2以降という妙な制限つけてるのはドライバだけ…と。

あぁ、今回は珍しく青画面を一度も拝むことなく使えるようになったわ。
どうしたんだcreative。
w2k_x-fi.jpg

【CMSSは?】
さて、肝心のCMSS 3D Headphoneの効果のほどですが、
Audigy2より音の定位や距離感ががはっきりわかりますね。

後方の音は完全に後ろから聞こえるというより、
後ろのような気がする方向から、前方とは違う音がするので後ろ、
と、なんとなく判断するという感じですが、
慣れると後方も位置がおぼろげながら透けてきます。
かなりいいっすよ。:3


【これはちょっと…】
カード直でヘッドフォンに繋いでますが、Audigy2よりノイズが増えたような。
起動時やマップのロード時にギュルルルルルルと妙なノイズが混じります。^^; ナニコレ
アナログ部はそれほど高性能ではないのかも。

光でアンプ経由で繋げばだいぶ違ってくると思います。
最近Dr.DACという光接続できるヘッドフォンアンプが気になりますね。


【どうなんよ?】
今使ってるカードがLive!クラスなら即買い換えでしょう。
Audigy1~2なら128音同時発声とCMSS 3D Headphoneに価値を見出せれば
買い、特になければスルーでw
【2006/04/30 20:52】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は月末締で午前様だから日課のDMはお休み。

連休はサウンドカードをX-Fi DAに変えます。
FPSゲーマー的に目玉であるCMSS Headphoneが
如何ほどの物か、今から楽しみっすな。:3
【2006/04/28 12:51】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DM鯖建てたいなぁ。
一応、E^D鯖があるけども、あそこはVAC2 offで
militiaやassaultがサイクルにはいってるし。
ピュアでガチで国内専用なランダムリスポーンDMがやりたいワケですよ。

しかし、問題は山積。

鯖機……ない。conroeで全変えしたら今のPC(3800+)を鯖機にします
回線……仮住まい中はADSLですが何か?
ルータ…メノレ湖ダウンですよ?

駄目だw

少なくとも来年になって家が出来てからでないと
とてもできませぬ。;x;

だが、いつか必ず……!!
【2006/04/26 12:46】 CS:S雑記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
rank statsme rank statsme rank statsme
K:Dレート2以上をキープしても、BOTの流れ弾で死んでしまったり
かなり格下の人に殺られるとskill値急降下。
10→120位とかザラだし。

…べ、別にrankなんて気にしてないんだからねっ!


そういや、未だに上手くできないのが
左右にキコキコ動きながら、切り替えし時にバースト撃ちするアレ。
どうも苦手なんよね。

やっても、歩きを混ぜて止まる癖が付いてしまったから
切り返しの初動がもさもさと遅いw

いかんなー。
【2006/04/25 12:51】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クロさん怪我
ケンカしてきたらしく、耳の後ろら辺に怪我してました。
その周りの毛も怪我を囲うように抜けており、結構痛々しい。
猫の皮はデリケートで、表皮から下にバイ菌が入ると
毛が抜けちゃうんだよなぁ。

昨日、今日と嫌がられながらも消毒液塗っといたけど
大丈夫かねぇ…。頼むよ、クロさん。
【2006/04/21 12:48】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
E^D鯖
あそこはVAC2さえ入れてくれれば言う事ないんだがなぁ…。
変な人多すぎ。
【2006/04/20 12:48】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Win2000でSoundBlaster X-Fi
Creativeのフォーラム覗いてみたら、Win2000での
X-Fi使用についてのスレ発見。

X-Fi supported on Windows 2000 ?

一応公式にはXP SP2以降のみ対応との事だが、
Win2000も無保証ながらも動くそうだ。
インストール時にポップアップウィンドウで怒られるのは
次の方法で回避可能(らしい)

you need to edit one file:
download and extract SBXF_PCDRV_LB_2_07_0004.EXE
extract Support.Cab
open Common¥WebDrv.ini with notepad
OS NotSupport should not include WIN2K
OS MinimumReq should be changed to WIN2K
make a new Support.Cab with the edited WebDrv.ini file in it
install


これだけかいw

やー、これでようやく買う決心がついたよ。
ちょっとポチってくるわ。
【2006/04/19 19:10】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もさもさ
プロとアマチュアの違いは何か。

何事においてもそれはスピード。
ゆっくり正確にやるのは誰でもできる。
プロは最良の結果を出すプロセスを最速でこなす。

…と、うちの偉い人が言うてましたw
【2006/04/19 12:44】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面接官
ひょんな事から面接官をする事になってしまったり。
よりにもよって俺かよwwっうぇ

いやー面接なんて相当久しぶりだわ。
しかも今回は立場が逆でこちらが選ぶ側。
なんかもう、逆に緊張しますな。

で、人事担当の上司から面接官の
マニュアルとチェックリストを渡されたんだが
これがずっと前に面接したときに聞かれた事そのままでウケるw
あぁこういう見方してたんだなぁと妙に感心することしきりですわ。

これは家に持ち帰って保存しとこ。
もしなんかあって、される側になったとき役立つしw
【2006/04/12 12:11】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スッポン
【CPUクーラー外したらCPUも(・∀・)スッポン! 4匹目】
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1139706822/
img20050904020934[1].jpg
【誰かのスッポン例】

こんなん見るとヒートシンク交換するのが恐くなってくるな…。



■FAQ
 (;´Д`) スッポンしたらCPUのピンが曲がってしまいました。
 (・∀・) シャープペンシルの先を使って1本1本直すといいよ。
 
 (;´Д`) どんなに温めてもCPUとシンクが分離しそうにありません。
 (・∀・) スッポンを覚悟しる!ピンを曲げないためにも、できる限り垂直にスッポンしる!
 
 (;´Д`) ピン曲がりもなくスッポンしたのに、再び組み込んだらPCが起動しません。
 (・∀・) 綺麗なピンしてるだろ・・・死んでるんだぜ、これ・・・

 (;´Д`) スッポンしたCPUがシンクに張り付いてしまって剥がれません。
 (・∀・) シンクをドライヤーで温めるといいよ(自己責任で)。
     その際、CPUがくっついていない側に温風を当てること。温めすぎに注意しる。
 
 (;´Д`) ピン曲がりを直し、ソケットに浮きや歪みなく装着できましたがPCが起動しません。
 (・∀・)
           _, ._ あきらめるといいよ。
        ⊂( ゚ Д゚)つ-、
      ///   /_/:::::/
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ | |
  | |-----------| |




グリスをタミヤのモリブデングリスにすると
スッポンしにくいらしい。
…らしい。
【2006/04/10 18:44】 環境とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タープ
猫小屋にタープを付けてやりましたよ。

↓これと同型
148_1.jpg


これでもう雨の日も安心。
夏の強い日差しもややokay!
台風だけが恐ろしい。

はよ家が完成せんかねぇ…。


日曜にタープ設置したらさっそく雨が降ってきた。
効果は絶大。クロ、ミケ共雨に濡れる事なく
食事を満喫し、機嫌も上々。まぁ巨大な傘ですし。
あとは今現在1枚ある、周りから染みてくる水による
ぬかるみ対策用スノコを3枚に増やしてやれば
タープ範囲内の地面はいつでもサラサラですw
【2006/04/10 12:35】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
hmmm....
M/BのBIOSをupdateしてからUSB周りで不具合が出だした。
具体的には、HHK proがBIOS setup画面では効くが
OSが起動すると効かなくなり、一度抜き差しすると認識する。
これやると、キーリピートの設定をいちいちやり直さなくちゃならんので
結構めんどいんよね。

あれやこれやと差すポートを入れ替えたり、セルフパワーのUSBハブに
繋げてみるも変わらず。

そうこうしてるうちに何故かDiamondbackのセンシが爆速に
なってて、それをちまちまと元に戻したりしてるうちに
元のセンシを忘れてaimが定まらなかったりとまぁ…
不具合が不具合を呼ぶ状況ですよ。えぇ。

平日はよくて2時間くらいしか遊べないから
こういうトラブルは困る。やる気失せまくりだわ。

…と書いてるうちにキーボードの方はなんとなく解決の糸口が
見えてきたw

でも今夜からちょいと重要な仕事があるから
23時就寝の6時起きなんよね。あぁめんどくさい。
【2006/04/07 12:50】 CS:S雑記 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
building05
【building05】
えー、これはリアル友人であるH/Wさんが勉強を兼ねて
実験的に作ったというマップで、ビルの谷間で空高く跳ねている
スイカを撃つというシュールなものですw

が、このマップは製作者の意図しなかったところで
非常~に興味深いサンプルを取る事ができる。

それは、移動中の物体を撃つときに常々気になっていた
あの微妙な当たりにくさをわかりやすい形で示してくれるという事。
cl_interpolateとcl_interpの関係だね。


はい。

今日は忙しいから、続きは家に帰ってから。


さて、続きでも書くかなとマップを開いてみたら
スイカが空中に打ち出されなくなっていた。何故だぜ。

マップ製作者のH/Wさんも同じ状況になってしまったようで
シュールなSSで詳しく説明するのはナシという事でひとつ…。

まぁ、あれですよ。動いてる物をガチで当てたければ
cl_interpolate 0、cl_interp 0で、それ以外なら
鼻先を狙うくらいの偏差射撃がいるかもって事ですヨ。
【2006/04/03 12:58】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
4/1
cboydrill[1].jpg
ダイヤの嘘を捻り出せ!

さもなきゃF5地獄だ!

わかったかweb管共!
Sir, yes sir!!
ふざけんな!聞こえんぞ!

Sir, yes sir!!

-------
FMJ画像を使ったこんな感じのflashがあったなw
【2006/04/01 12:09】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
