【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
gooooooooooz
ブルデスで癒されるあたり、相当荒んでると思います。
【2006/05/28 02:27】 音楽のようなもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
……って
来なくなっちゃったよ。Σ(゚д゚lll)

どうも先日怒られた事が相当にショックで
もう辞めたいとかなんとか…。

たった5日。

1回怒られただけでコレとは…。

とりあえず土日ゆっくり考えてもらうよう説得したらしいが
もう来ないだろう。

ああ、やんぬるかな。


5/29
今日も来てないなと思ったら、やはりと言うか辞めた。

ちょうど1週間。

デスクワーク系では最短記録となってしまった。

これからどうするつもりなのか…働く事への恐怖感が芽生えて
エロゲとMMO漬けに戻ってしまうのか。

私も反省する事は多いけども、深く考えるのはよそう。
【2006/05/28 02:19】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
css update ktkr
酷いね、これは。

valveは気がふれたに違いない。

【2006/05/26 22:13】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
o.O)
早くもブチ切れ。(俺)

これ以上目の前にいられると大人げなくも陰惨な事件が起きそうなので
荷物をまとめて帰ってもらった。

俺的にはもう要らない子。ノシ
【2006/05/25 18:58】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
u-m...
今週から新人を教えてるワケですが

…疲れる。

メモを一生懸命取ってるようだが、こちらが実際にやってるところを
あまり見てないから、やらせてみると全然できなかったり。
意味ねぇw

メモ取ってる間、こちらの動きを止めるから効率が悪い。
学校で板書写す事だけ一生懸命にやってる生徒を思い出す。

キーボードに手を乗せず、とりあえずマウスを握るあたりで
PC練度が透けて見える。

俺の休みはまだまだ先になりそうな予感。
【2006/05/24 22:16】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
aan
「DMで練習鯖」が消えてる。orz
一番まともなDM鯖だったのに…。
むきー
【2006/05/22 23:01】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日から
ここ3~4年間 土曜休みナシで強制皆勤賞な私ですが
明日から部下ができます。

嗚呼、ようこそ身代わり地蔵様。

さっさと仕事を覚えて、夢の早晩遅晩交代制と
各週土曜休みを実現させておくれ。(*゚∀゚)=3 ムッハー

…しかしだ。

部下ができるって事は、ずっと監視が付いてるようなもんだし
今までのように暇な時に2ch見たり、ブログ書いたりは
できないって事だわな。

うーむ。

zero3や京ぽん仕入れてコッソリやろうかなw
【2006/05/21 18:45】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
cl_updaterateメモ
tickrate 33鯖…cl_updaterate "33" cl_cmdrate "33"
tickrate 66鯖…cl_updaterate "66" cl_cmdrate "66"

latency 30台後半→20台後半へ減少

微妙に当たりやすい(気がする)
【2006/05/19 12:54】 設定ねた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エアギター告白@ワンナイ
エアギター、つまり弾きマネだわな。
これをしながらコクるというコーナーがありまして
数曲やった中になんと
METALLICA /Master Of Puppetsが。

あぁ、こいつに関しちゃバラエティでも容赦しねぇ。
きっちり“チェック”入れて入れさせてもらったわ・・・(ビキッ

違うそうじゃないだろ!
エクスプローラの形をイメージしろ!
もっと細かく刻め!
ミュートしろ!
オルタネイトかよ!
ダウンでやれよn00b!


…と画面に向かって独り言を呟くキモい俺様。
メタルヲタってヤですね。(*´・д・)(・д・`*)ネー
【2006/05/18 19:23】 音楽のようなもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
DM用バインド
DM鯖では数字キーでポチポチと装備を選んでいく訳ですが

アサルトライフルは比較的シンプルで
M4 + USP…1→1→1
AK + DE…1→3→2
で終わりですが

7でページを変えて選ぶ装備になると
AWP + DE…1→3→7→2
Elite + M3に至っては
1→6→7→7→3と結構面倒。

もさもさ選んでるうちに撃ち殺されることが多いので
マクロキーボードのX-KeysにDM専用バインドを組んでみようと思案中。
こういう面倒な操作にこそ活用しないとねw


できました。:D
ワンキーでジャカジャカッと揃って便利ですね~。
リスポーン毎にネタ武器を変えながら遊ぶのも楽ですw

キーの押下を送った後、ノーウェイトで次のキー送ると取りこぼされるようで、
間に少々ウェイトを入れる必要がありますね。
ローカルでは0.2秒、オンラインでは0.4秒くらいかな。
スクリプトでやるときも要注意です。

今回ほどX-Keysがありがたいと思ったことはないなw
【2006/05/16 00:34】 設定ねた | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
DMで練習鯖
イイね。人も増えてますます良鯖だよ。

不評マップ、所謂糞マップのassault、port、tides、prodigyが
廻っていないところに鯖管の良心を感じます。
(時間帯が合わなくて居合わせてないだけかもしれない)

代わりにcpl_mill、contraが!
これ廻してるDM鯖なんて初めてだよ。

しかし、最近はどうも当て難いんよね。
撃てば必ずBoom headshot!!には程遠く
「ありゃ、ちょっと、こら、当たってくださいよ;×;モー」な感じ。
K/Dも2を下回る事が多くなってるし。
多分、自身の不調のせいだろう。そう思いたい。いやそうに違いないw
【2006/05/15 12:42】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【DMで練習鯖】
新DM鯖であるところの"DM de rensyuu server"
statsもないようだし、ネタ武器で遊び放題です。:D
M3が意外に楽しいなw
【2006/05/13 01:16】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[MJ30s] CS:S練習会
明日、5/13(土)21:00からMJ30sのCS:S練習会が催されます。
試合ではなく、野鯖の延長ですのでMJ30s以外の方もお気軽にどうぞ。
詳しくはコチラ。お待ち申し上げ候。

X-Fi+Dr.DACの効果や如何に(*'-')フフフ


練習会終了。

…って、蓋を開けてみればDM練習会だったり。

X-Fi効果はどうなんだろうなぁ。
もう慣れちゃっていつも通りだからよくわからないな。

練習会の後、野鯖erで内戦。
久々の試合形式で、あぁそういえばCSはこんなゲームだったなと
思い出す事しきり。
しかしDMばかりしてるせいか、もう別ゲーというか異次元ですね。
さっぱり動けません。(;><)

フラグはさほど重要じゃないとわかっていても
K0:D7になったときは、さすがに倒れそうになったわw

【2006/05/12 12:36】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Dr.DAC
【追記】
デフォルトの音は中域やや枯れ気味でクリアな高・低域が前に出るという
ギターに例えるとEMG81を載せたフェンダーストラトみたいな感じ。
これがOPAMP交換でレスポールカスタム的な音になるのなら
試してみようかな?とそんなところです。

それ以上のナノカーボン塗布だとかコンデンサ交換とかの
変化が微細で心理的効果が大きいものは遠慮。

「これで音は劇的に変わる!」
「父さん…」

アムロの父さんかと。('A`)
【2006/05/10 12:05】 音楽のようなもの | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
GW買い漁り
メモ

ヘッドフォン新調。
ATH-AD500
ATH-A700

D/Aコンバータ兼ヘッドフォンアンプ
Dr.DAC

オプティカルケーブル
コアキシャルケーブル

…やばいっす。買い過ぎっす。


X-Fiからデジタル出力→Dr.DAC→ヘッドフォンに切替。
ゲームも音楽も非常~にクリア。
敵の位置もよりハッキリわかるようになりました。:D

無改造のDr.DACはたいした音じゃないらしいんですが、
別にそんな事ないような…
まぁ、私自身、そんな拘りは持ってないし、一時期オーディオ店で
バイトしてたのにも関わらずオーディオメィニアの戯言は嫌いですし。

彼らのトンデモ理論と思い込みは異常w


【追記】
ATH-A700
密閉型。
なんかね、低音バリバリ出る割に高音が抜けないから全体的に
音像が不明瞭でモガモガですよ。--;
密閉型という事で遮音性をちょっと期待したんですが、
「フォォォ」というファンの騒音がヘッドフォンすると
くぐもった「ゴォォォ」という音になり、余計に気になる始末。
意味ねぇww

これはちょっとゲームにも音楽(主にメタル)にも使えそうにないなぁ。
お蔵入りか売却決定かも…。

後から調べたところ、これは同シリーズ中でも相当クセの強い
異端児らしく、敬遠されまくってるそうですw

ATH-AD500
こちらは開放型。
音は明瞭でイヤミな圧迫感がなく広がりがある感じ。
低音も聴いてて疲れない適度な出方でイイ塩梅ですよ。
装着感も柔らかくて、眼鏡しててもまったく問題なしです。

ゲームでは、足音が特に聞き取りやすく、位置も以前より
ハッキリつかめます。
開放型なので遮音性は殆どと言って良いほどありませんが、
A700の様にファンの音が変わらないので、
意外にもそれほど気にはならないかも。

A700の半値、¥7,000程度の割にお得な感じです。
あぁ、こんな事ならA700はスルーして、もうちょっと上のグレードのを
買えば良かったw
【2006/05/09 12:14】 音楽のようなもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3連休の間、オンラインで遊んだのは昨日、5/5に2~3mapくらいやっただけ。
仕事があって遊びがある訳で、連続した休みでメリハリがなくなると
やる気が萎えちゃうね。
多少不便で時間がないからこそ集中して遊べる気がします。

暇を持て余してる学生やニートは、どうやって集中力とモチベーションを
保ってるのかちょっと気になったけどもやっぱりどうでもいいわw
【2006/05/06 12:13】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
名古屋 大須
洗車とバッテリー交換しにいったその足で
久々に名古屋の電気街、大須に行ってきましたよ。
ほぼ一年振りくらいか?

いやしかし驚いたわ。
何がって、そりゃもうあまりの変わりっぷりに。

雑貨と服屋が大増殖した代わりにPCショップはやや減少。
第二アメ横なんて酷いもんで1Fの一角にパーツ屋が残ってるだけで
あとは雑貨・服屋・飲食店。
もはや名古屋のラジオデパート的なかつての面影は見る影もない。
まぁ、名古屋駅前のビッグカメラができてから人の流れが変わって
一時期テナントがスカスカだったし、しょうがないんかねぇ。

ヲタっぽいところは軒並み『萌え』を全面に押し出してて
すげぇ入りにくいw

ビルの外装は萌え全開でも洋ゲーを半フロア使って扱ってた
ありがたいショップの洋ゲーゾーンは1/4くらいに縮小。
名古屋でマイナーな洋ゲーを直に買える唯一のところだったのに…
あぁ、完全に用なしだわ。10万。

月天(※1)もいつの間にか復活してる。
どうなってるんだ。

もうアレですわ。
しばらく見ないうちに随分と居心地の悪いところになってしまったよ。
いや、今の子らは別におもろいと思って通うと思うけど、
なんかここ数年で急激に歳をくったのかしらんが
自分にゃ正直おもろいと感じないんよね。


あぁ酷いぼやき日記。(´・ω・`)



(※1)月天
旧店名:飲食夜神 月天
現店名:やすらぎ居酒屋 月天

巫女さんが店員の珍しい居酒屋。1999年頃には既にあった…はず。
大人の為のちょっと風変わりな居酒屋という思惑があったのかどうかは知らないが
いつの間にか巫女萌えさん達の巣窟となる。
OFF会の場としても定番だったようで、店外ではリアルとネットの境界でよそよそしくも
馴れ馴れしいという、いにもな集団を見かけることが多かった。
2003年に一部に惜しまれつつ閉店。何故か2004年9月に再オープン。
現在に至る。とか。
【2006/05/04 19:25】 日記っぽいもの | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
battery!   b a t t e r y !
よー。

今日なんて日は車動かそうと思ってよー。
乗ろうと思ったらバッテリー切れで
ルームランプすら点きゃしねぇw (ex:BJC 中村風)


あぁもうまたバッテリー上がりですよ。
1ヶ月半くらい放置してたしなぁ。

まぁ、こういう事がある度にJAF呼ぶのもアレって事で
セルブースト機能付きの補助バッテリー持ってますが
なんだか根本的に間違ってる気がしますw

てか、車ってあんまり乗る用事がないんよね。
PCや音楽物も最近は殆どがネット通販で買ってるから
電気街へほとんど行かなくなってしまったし。

なにより運転が怖いのが一番の問題。
半ペーパードライバー級に乗らなきゃそりゃ勝手に
ゴールドカードになりますわなw

まーとりあえず、明日は洗車とバッテリーを充電しに行くとします。
【2006/05/04 03:08】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
scout
なんとなくscoutを練習してたり。
ローカルだけで留めておけばいいものをDM鯖でやってみたら
rankが606位にw
ありえない程の落ちっぷりだなぁ…

外では普通にやろう。うむ。


M4/AKで普通にやったら何故か8位にまで上がっちゃったりなんかしてw
【2006/05/01 12:35】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
