【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うおっ、危な!
日よけの画像うpってあんた…見た目がまだマズ過ぎるので
もうちょっと綺麗に仕上がってからな。

とりあえず、昼休みにやっつけで書いた図でよろ。

Image1.jpg骨組みはこんな感じです。
高さ2.5m、横2.5m、奥行き3mで結構でかいですね。
てか、見るからに補強が足りません。


Image2.jpgこれに雨水抜き用に4箇所ほど小穴を開けたブルーシートを張って一応形にはなりました。




んで、今朝、筋肉痛と寝不足のまま世話しに行くと

Image3.jpg雨水 溜まりまくりw
雨水抜き用の穴を避けて溜まってるし、45リットルのゴミ袋が4袋載ってるんじゃないかと思うくらいタプタプです。
前の安タープはこういう具合に水が溜まって、重さに耐えきれずに
潰れたんだろうなぁ…。まぁ、今回のは一応耐えてくれました。
頑丈だな。うむ。

とりあえず、新たに水抜き用の穴空けて事無きを得ました。
やはりアレだ。屋根にブルーシートはいかんね。
来週は、補強パイプを追加するのと波板でちゃんとした
屋根を作ってやらんとね。

Image5.jpg【←来週の予定】
赤線が補強パイプと思いねぇ…って、後から気が付いたけど、自分の入り口以外はプレハブでよく見るクロス型にの補強にした方が良いのやも…w

【2006/08/28 18:57】 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
一応完成
ホームセンターに足場板はあるのに単管がないという
理不尽な品揃えの為、急遽自作棚用のパイプに変更。
これでも前の安タープのほぼ倍の径がある。

1mのパイプを地中に打ち込んで、それにクランプを介して
パイプを建てるという足場用のやり方をスケールダウンして
使わせてもらった。

多分、ベースの強度は相当なもんだろう。
台風も乗り切れるかな?

で、ホームセンターを往復すること3回、
10時にスタートして15時完成。
直射日光に炙られながらガッシガッシと組み上げましたよ。
やるっつったらやるし。

猫達も途中から続々と集まってきて、完成にあわせて
4匹全員揃ったりなんかして。
なーんか嬉しそうな顔でころころしてるし、
やった甲斐があったってもんよ。

微妙に補強のパイプが足りないので、
来週も引き続き作業しますがねw
【2006/08/27 15:56】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
屋根 模型
日曜に組む雨/日よけの為に
割り箸で模型を作ってたり。
【2006/08/24 12:57】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タープ3
夜、タープの応急処置とミケ達を世話しに行ったら

タープ倒壊

雨に濡れながら泣く泣くバラして撤去しましたよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。トホー


もうタープなんてヤワなもんは駄目だ!

足場用の単管
tankan[1].jpg

と!

クランプ
kumiawase[1].jpg

で!

タフ過ぎる雨/日よけを組み上げてやる!

ガッポイ!! プーピー
【2006/08/22 22:04】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タープ2
日曜にシートを張り替えた猫小屋用のタープが
今度はスチール製のポール部分がポキッと折れて潰れかけにッ…!!

シートを厚手のにして、重量が増えたところに
今朝の激しい雨が乗っかったからなのかも。
3,000円くらいの安物だったしなぁ……よえーぜorz

とりあえず今夜応急処置して、日曜にタープごと交換だわ。
今度は骨がしっかりしたちょい高めのやつにしないとな。
【2006/08/22 08:37】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シート張り替え
猫小屋タープのシート張り替え完了。

ペナペナだったデフォのシートから厚手のブルーシートに
変えたので、前よりは長持ちするだろう。

余った部分の処理は巻き上げてガムテープで留めてるだけという
いい加減さなので、ややもするとダンボールハウス風味なのが
ちょっとアレですが。

まね、雨を防いで日陰が作れればよしとしましょう。

しかしまー、クロJr、しま、はにゃがずっと側にいたので
ちょっとやりにくかったな。
特にクロJrはいつも足元の微妙な位置に寝転がるから踏みそうになる。
なついてくれるのは結構なんだけど、作業中はちょっと向こういっててw
【2006/08/20 16:37】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CS:S
さて。
Xbox360ユーザーになってから、ゲーム専用PCに電源入れる事が
なくなってしまったw

UT99は雑用サブマシンでちょこちょこやってたけども、
CS:Sはもう1ヶ月くらいやってないかも。

まー、今のところどうにもやる気がでないし
時期が来るまでXbox360をメインにしちゃうのが
財布に優しくていいかもなー。
【2006/08/19 12:57】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
強風sux
昨日の強風の為、猫小屋と共に設置してあるタープが中破。
ビニールシート部が半分以上破れてしもうたよ。TT

少し前からポールとシートが擦れてしまう部分が破れかけてて
気にはなっていたんですが、やはりというか、耐えれなかったようでス。

明日、日曜はシートの張り替え作業で半日潰れるかも。
【2006/08/19 12:51】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレッチ
とりあえずeasyクリア。
微妙に敵とボリュームが少なくて、もうちょっと長く引っ張って欲しかった気もしますが、これはこれで良いですね。:D

むしろ、周を重ね、ガンロッドと魔法を強化した状態で
如何に面白く遊ぶかというのが肝かと。

お盆休みでやり込みますかねw
【2006/08/09 12:25】 XBOX360 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
有線
有線コントローラも買ってみた。

何故って、そりゃ、構造を把握して改造する為。

デジタルキー部分は引き出し&繋ぎ直しでなんとでもなるとして、
問題はアナログスティック部分。

どうすりゃいいのか、まだ見当も付かないす。
【2006/08/05 12:42】 XBOX360 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三郎丸
うーむ、XBOX360いいねぇ。
家庭用機買ったのなんてスーファミ以来w
bezさんのblogでも書かれてるとおり、コストパフォーマンスが抜群ですね。
4万弱の家庭用機でここまでやれると、core2duo E6600とgeforce7950でPC刷新という考えも微妙に薄らいで、しばらくはこれでいいんじゃないかなーなんて思ってしまったり。
【2006/08/03 13:04】 XBOX360 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
[Xbox360] Bullet Witch
Bullet Witchいいね!
いやもうオモロイですよ。アナログスティックaimingも
徐々に慣れてきたし、GRAWそっちのけでやってます。

で、これはTPS(三人称視点シューティング)だけど、HL2、POSTAL2、Painkillerナドナド、
有名FPS(一人称視点シューティング)へのオマージュというか、
愛情が各所に見てとれます。あぁ、この人らほんと好きなんだなぁと。
こういうのが国産で出てきたのは素直に歓迎。

公式
スタッフblog
【2006/08/02 12:53】 XBOX360 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
