【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
腕組み
目を合わせて話してるときにふと視線が下の方に外れると
おっぱい見てると思われがち。

あ、腕組みしないで。

やだな、そんなに見てないって。

ちょっとだって。

失敬なw
【2007/03/30 22:20】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Sol Niger Within, Version 3.33
sol_niger_within.jpgひょんな事からMeshuggahのギタリスト、Fredrik Thordendalのソロアルバムである Sol Niger Within, Version 3.33を
借りて聴いてたり。ホントは是非とも買っておきたいんだけども、なんせこれ、異常なプレミア価格で35,000円もするんですよ…。
一枚だよ?一枚。おかしいってw

そんなこのアルバムですが、中身もかなり異常。Meshuggah以上に難解で全編を覆い尽くす変拍子と複雑に絡み合うポリリズムで私にゃ一体何がどうなってるのかさっぱりわからん。

曲に合わせてリズムを取る事すらできません。

これを貸してくれた音大出の同僚はわかるらしいですが。うーむ。



↓これの1~2曲目辺りをギターとドラムだけでやってる動画。
 地元スウェーデンのTVに出たときのものらしい。
 適当なジャムかと思ったら実は完全に計算されてるあたりが変態すぎるw
【2007/03/25 18:07】 音楽のようなもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
W-ZERO3 es
W-ZERO3 esいいねー。

なんでもできてコンパクト。素晴らしいす。
俺的には、猫達の写真撮る為にデジカメを持っていく必要がなくなったのが
一番ありがたいかな。バチバチ撮るですよw

2GBのminiSDカードも入れたし、iPodの出番も激減だわ。

という訳で、猫達を早速撮ってきた。
img004.jpg

しま(奥)とはにゃ(手前)。


img007.jpg

広大な庭付き一戸建て(猫スケール)の玄関にて

【2007/03/24 12:36】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
というわけで
色々と買い直していつもの生活に。

眼鏡はちょいとオサレつーか、変なのにしたw
TVはめんどいけどUSBワンセグチューナーに。
ついでに4~5年使ったPHS端末をW-ZERO3 esに変更・・・と。

やー、何とか持ち直したっすよ。
【2007/03/23 22:03】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
wtf!!
何気なく眼鏡を触ったら、フレームが眉間のところから
ポッキリ真っ二つ…。

昨日から妙に物が壊れる。
なんなんだぜ?

1. 液晶TV
・突然画面が消えて「放送事故ktkr!!」と思ったら、
 バックライト不良

2. 夜間用豆球
・なんか点かないなと思って、触ったら切れた

3. 眼鏡
・上に書いたとおり

もしや何かの前触れなのかも((((;゜д゜)))アワワワ
【2007/03/20 21:51】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミロ
健康を害せず、かつ太らないのなら

スプーンでミロ粉末をざくざくもふもふ食べたい

甘党には堪らないのじゃよ
【2007/03/20 12:20】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ムキー
突然小型液晶TVのバックライトが点かなくなった。
ついてねぇ。

PCにワンセグチューナーでも付けてみようかなと思ったけども
たかがTV見るためにPC付けるのもめんどい。
ああ、やんぬるかな。

そういや、仕事靴をREGALのに新調。
ちょい高いけど、軽いし、発砲ゴムソールのおかげで
足音も静かになって結構いいっすな。
やはり(ほぼ)毎日使う物はケチってはいかんね。
【2007/03/19 23:50】 日記っぽいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴリっとね
やべー、なんか突然7弦かバリトンギターが欲しくなってきた。
Bチューニングでモガモガいわしたいんすよ。
【2007/03/15 22:11】 音楽のようなもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安ギター
安ギターにEMG載せちゃうよ?
今回は89を2個いっちゃうよ?
PU代だけで安ギターが3本買えちゃうよ?

気にいったギターにはEMG。
これが俺のジャスティスw
馬鹿かww

卸価格で買えるとはいえ、ちょっともったいなさすぎかも。
いや、桐ボディにEMGはおそらく合う。きっと合う。
【2007/03/15 12:38】 音楽のようなもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いんぎー
年甲斐もなくYngwieなんて練習してたり。
ギターソロって苦手だから今まで殆ど練習しようともしなかったんだけども
ぬーギターがストラトタイプだし、この機会に少しやってみようかなと。

で、Trilogy Suite Op5.(無謀)

このTab譜を見つけたはいいんだけど、
これがもうフィンガリングのポジションが自分の思ってるのと
全然合わないので、とりあえずTABをなぞって、
それからポジションを直していくという二度手間をかけてたり…。
ぁぁ、めんどい。

にしても難しい。
1/2スピードでもついていけないw
【2007/03/05 23:42】 音楽のようなもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
