【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そういえば
そういえばFPSしてないなぁ。
ゲーム用PCすら起動しないw

確か、1ヶ月半くらい前にCS:SのローカルDMをちらっとやったぐらいでしょうか。
aimの鈍りっぷりよりも3D酔いしたのがショックw
盛大に酔って寝込んでしまいましたよ。えぇ。

この軟弱者が!
【2008/07/28 23:45】 CS:S雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
HOHNER のPU
先に届いたHOHNERのスタインバーガーコピーは、かなり状態いいです。
20年前の物とは思えないほど。

1vol、1tone、PUはSSH配列で独立on/offミニスイッチだけども、
使い勝手があまり良くないので、センターは樹脂製の穴なしPUカバーを
はめといて、S-Hにしようかな、と。

コントロールは3wayミニスイッチで1vol。
PUはフロントにEMG-S、リアに新製品のEMG-81TWの予定…というか、もう発注済w

HOHNERのR-Tremに付いてるサドルは、少々弦が切れやすい構造なので
パーツ取りしたSpiritから、サドルだけ移植する予定。うむ。
【2008/07/28 12:51】 音楽のようなもの | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Spirit by STEINBERGER GUタイプ
GU-7RC_TA[1]
(これの色違い)

うむ。
オクで買ったやつが届いた。

見た目はポリッシュやらなんやらで磨いてあるせいで
そこそこ綺麗だが、状態がかなり悪い。

フレット偏耗、もうガッタガタ。要擦り合わせレベル。
ストラップピンのネジ穴がバカになってて、抜けそう。
エスカッション割れ。
ネックジョイントひび割れ。(塗装のクラックではなく、木部まできてる)

なにがプレイヤーズコンディションだよ、フザけやがって。
プレイに支障ありまくりじゃねぇか。

こんなもんジャンク扱いだろ、常識的に考えて。
それか不良箇所を明記しろよ糞が。

会社でリペアしてもいいけど、まーいい加減 頭きたんで、
確保が難しくなってきたR-Tremやら予備用のパーツを
根こそぎ取って不燃ゴミだわ。

STEINBERGERはやっぱり弁当箱ボディのがいいね。

【2008/07/27 17:10】 音楽のようなもの | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
スタインバーガー(コピー)
ヤフオクでHOHNERのスタインバーガーコピー、GLタイプを落札。
ついでにもういっちょ、Spirit by STEINBERGERのGUタイプも落札。

ヘッドレスが3本になりました。
もうヘッドレスがメイン。
VとかEXは重くて手にとるのもダルいです。(´・ω・`)

PUはGLタイプはBlackouts x1、EMG-S x1、
GUタイプはEMG-89 x2に換装予定。

増えすぎて持て余し気味の安ストラトタイプx1と
安フレッテッドベースx1、安フレットレスベースx1は会社に献体する予定。
【2008/07/25 12:52】 音楽のようなもの | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
粗相
トイレの猫砂をいつものやつから変えたら
窓際に粗相してしまったりなんかして。

こんもりと。えぇ、こんもりとw

どうも入替えた猫砂が気に入らなかったらしい。
猫様はこういうところにとてもデリケート。(´・ω・`)
【2008/07/25 12:42】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Pocket POD用フットスイッチ
さてさて、連休という事で下の記事にある
Pocket PODのフットスイッチ自作をやってみました。

■材料
4芯薄型電話線(3m)
4芯電話線中継コネクタ
適当な箱 (今回はダンカンPUの箱)
アンラッチ スイッチ (今回はキーボード用のCherry社 茶軸)

まず、銀色のツマミを引き抜き、裏の4つのネジを外して蓋を開けます。
十字スイッチの側、基盤にC7やC10と書かれた、まるでここに付けろと言わんばかりのところに図のように電話線をハンダ付け。

img094.jpg線は裏に穴を開けて電池ボックスに引き出します。

img095.jpg電池ボックスの蓋に少し切り込みを入れときます。

img096.jpg電池ボックスを開けたところ。
こんな具合に収まってます。

img097.jpgぉぅぃぇ。

img098.jpgものすごく適当な作りのフットスイッチ…。
スイッチは打鍵感の良さで定評のあるCherry社の茶軸w
いや、一応VOXアンプ用のフットスイッチ用意したんですがね、中のスイッチがラッチ式で、カチッと踏むともう一度踏むまでパッチチェンジが止まらないので、会社からアンラッチスイッチを調達してくるまで、とりあえず在り合わせの物で作ってみたって訳ですよ。

img100.jpgさて。
中継コネクタでフットスイッチとPODを接続して、できあがり~・・・と。
上下スイッチに繋いだのでパッチチェンジのみ対応です。
勿論、1番から4番に飛ばすには3回踏まなくちゃいけませんし、戻るのも同様って事で、クリーン←→ディストーション←→ソロ用、ぐらいの使い方が良いかと思います。えぇ。


以上、簡単なのでハンダ付けができる人は、
やってみてはどうでしょうか。

もちろん、自己責任で。


7/22
会社のリペアルームからアンラッチのスイッチをパク譲り受けて
VOXのフットスイッチに組み込みました。
img101.jpg
んー・・・ゴーヂャス。これにて完成。
Pocket POD本体より少し大きいっすよw
【2008/07/21 16:12】 音楽のようなもの | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Pocket POD
去年Floor PODを買ったんですが、エディットの操作性が極悪で
殆ど使わないままオブジェと化してました。PCとも繋げないしね。

で、最近出たらしいPocket PODを購入。
今度のはPCで細かくエディットできてかなりやりやすい。
この小ささは神w

pocketpod.jpg

PCと繋げても、他のPODとは違って、そこからダイレクトに録音はできず、
オーディオインターフェースをかます必要があるんですけどね。
まぁ、家で遊ぶだけでニコ動にうpするとか、デモ作るとか
そういう用事はなさげなのでとりあえずこれでおk。

しかし、フットスイッチが付けれないので、
ちょっと操作に慣れてくると、いちいち手を離してボタンを
ポチポチ押すのが面倒くさい…。

で、ちょいと検索してみたら、
ブルガリアかどっかの兄ちゃんがやってくれました。

[Pocket POD footswitch DIY]
http://forum.muzikant.org/index.php?showtopic=37061

podmod02to4[1]

podmod03zg2[1]

podmod04za5[1]

podmod05rc5[1]

podmod06qc5[1]

podmod07fx8[1]

omg!
ジョイパッドの基盤から線出してジョイスティックを自作するような格好でやってます。
ローテクだけども、これはイイ。

お盆休みあたりに俺もやってみますー。
【2008/07/17 12:40】 音楽のようなもの | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
順調
はにゃ様の経過は順調です。
夜泣きも一段落して、安眠生活が戻ってまいりました;;
切開・縫合したお尻も一部抜糸するところまできましたよ。

今週中には全部抜糸して、首に付けてる舐め防止用のエリザベスカラーも
外せるでしょう。うむ。

【ご尊顔】


あ―――――――――きゅるるん☆
【2008/07/15 12:43】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
夜泣き対策・・・とw
獣医さん曰く、今 夜泣きしてるのなら、去勢後、ホルモンの状態が落ち着くか
お尻のケガが完治するまでしばらくは続くかもねーとかなんとか。

おいおい、日曜から今日まで合計しても通常の1日分くらいしか寝てないっす…。
このままだと自分の仕事と健康がヤバイ。


という事で


耳栓買ってきました。

発泡ウレタン製でコネコネと縮めて耳に入れると耳孔にフィットするってアレ。

こいつでなんとか安眠してみます。


で、

もし、


もしも


これでもダメなら



残念ながら










車で寝ますw
【2008/07/09 23:10】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
夜泣き
去勢ついでに診てもらった臀部の古傷が思ったより酷くて
切開手術となりました。
なかなか治らないなと思ったら、根が深かったのか・・・。
自己治癒能力をちょっと見くびってたわ。

しかしまぁ、去勢したのに深夜3時頃から始まる
夜泣きが酷くて眠れない。

こっちがまいってしまいそうだ。

誰か安眠をください。
【2008/07/09 05:02】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
去勢
はにゃ様、去勢。

ちょうど今頃、手術をしてる頃だと思う。

身勝手な都合でお前さんの本能の一つを奪ってしまう私を

どうか許してほしい。
【2008/07/06 11:59】 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
G.G. Allin /When I Die
事故の件はまた今度にして、今日はド変態、脱糞@ライブ、リアルハードコア、G.G. Allinでも。
ちなみに、元同僚の友人はニューヨークの外れにある大学でコヤツのライブを
運悪く見てしまったそうな。
やはりと言うか、ステージで脱糞した後、糞便を体に塗りたくって大暴れし、
大学がパニックになったとかなんとかw

そんな悪い意味で伝説のハードコア野郎が歌う一風変わったカントリー風な曲。
何故だかホロリとくる歌詞なんですよ。

G.G. Allin /When I Die


When I die put that bottle in my hand
All these years on earth, and was my only friend
When you dig a hole and gonna bury me
Put that bottle of Jim Beam to rest beside me

All my life I've been living on the run
Hanging out in bars and hotel rooms annoying everyone
Living on the road running from coast to coast
Spending many nights in jail, like a gunman at his post

When I die, you don't have to cry
You don't have to feel no feelings inside

Never cared or had no feelings for no one
The only one I cared for was the one who made me cum
Live my life like a loner on the trail
Some of the nights in jail, I couldn't afford no bail

No one to call, no one to see me through
So I bought a gun one day and I came running after you
Living on the road, playing scumfuc rock 'n' roll
I'm on the road and I haven't got no home

Never lived nowhere long enough to call home
I'm just an outlaw scumfuc, playing my rock 'n' roll

Never had nothing that could keep me satisfied
'Cept my booze and my drugs and that woman by my side
She was no woman, but she's good enough for me
She's got that cunt between her legs and that's all I need

So when I die put that bottle by my side
Bury me with ol' Jim Beam and I'll be on my hell ride
When I die, when I die
Down to Hell is my final destination

When I die put that bottle by my side
It's the only friend I had in life and it kept me satisfied
Living on the run you'll never take me out alive
I bought a gun, I'm leaving now

Bye-bye, bye-bye


おっと、この動画以外はあまりにも常軌を逸してるので見ない方がいいですw
【2008/07/02 23:46】 音楽のようなもの | トラックバック(-) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
