【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
building05
【building05】
えー、これはリアル友人であるH/Wさんが勉強を兼ねて
実験的に作ったというマップで、ビルの谷間で空高く跳ねている
スイカを撃つというシュールなものですw

が、このマップは製作者の意図しなかったところで
非常~に興味深いサンプルを取る事ができる。

それは、移動中の物体を撃つときに常々気になっていた
あの微妙な当たりにくさをわかりやすい形で示してくれるという事。
cl_interpolateとcl_interpの関係だね。


はい。

今日は忙しいから、続きは家に帰ってから。


さて、続きでも書くかなとマップを開いてみたら
スイカが空中に打ち出されなくなっていた。何故だぜ。

マップ製作者のH/Wさんも同じ状況になってしまったようで
シュールなSSで詳しく説明するのはナシという事でひとつ…。

まぁ、あれですよ。動いてる物をガチで当てたければ
cl_interpolate 0、cl_interp 0で、それ以外なら
鼻先を狙うくらいの偏差射撃がいるかもって事ですヨ。
【2006/04/03 12:58】 CS:S雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<hmmm.... | ホーム | 4/1>>
コメント
つづきが気になる…。
ところでMOTDはトレスポでレントンがラストで言ってた台詞?
【2006/04/04 13:46】 URL | bez #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
>bezさん

正解。トレスポの台詞です。
いい塩梅に酔ってくると何故か見たくなる映画ですね。:)
【2006/04/05 12:51】 URL | Greed #-[ 編集] | page top↑
そうですなあ、何故かスイカ出なくなっちゃったね。

空中で当てたら10点、地面に落ちて割れたら減点、みたいな感じにしたいんだけど、ゲーム画面にテキストを出す方法がわからんので停滞してるですよ。

あと、CSSのMODは、NPCが出せないみたいだね。HL2のMODは市民とか出せるみたいなんだけど・・・。
【2006/04/05 17:48】 URL | H/W #-[ 編集] | page top↑
駄目人間の憧れの的レントン
【2006/04/09 11:22】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pulverized.blog4.fc2.com/tb.php/263-3751d181
| ホーム |
