スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
名古屋 大須
洗車とバッテリー交換しにいったその足で
久々に名古屋の電気街、大須に行ってきましたよ。
ほぼ一年振りくらいか?

いやしかし驚いたわ。
何がって、そりゃもうあまりの変わりっぷりに。

雑貨と服屋が大増殖した代わりにPCショップはやや減少。
第二アメ横なんて酷いもんで1Fの一角にパーツ屋が残ってるだけで
あとは雑貨・服屋・飲食店。
もはや名古屋のラジオデパート的なかつての面影は見る影もない。
まぁ、名古屋駅前のビッグカメラができてから人の流れが変わって
一時期テナントがスカスカだったし、しょうがないんかねぇ。

ヲタっぽいところは軒並み『萌え』を全面に押し出してて
すげぇ入りにくいw

ビルの外装は萌え全開でも洋ゲーを半フロア使って扱ってた
ありがたいショップの洋ゲーゾーンは1/4くらいに縮小。
名古屋でマイナーな洋ゲーを直に買える唯一のところだったのに…
あぁ、完全に用なしだわ。10万。

月天(※1)もいつの間にか復活してる。
どうなってるんだ。

もうアレですわ。
しばらく見ないうちに随分と居心地の悪いところになってしまったよ。
いや、今の子らは別におもろいと思って通うと思うけど、
なんかここ数年で急激に歳をくったのかしらんが
自分にゃ正直おもろいと感じないんよね。


あぁ酷いぼやき日記。(´・ω・`)



(※1)月天
旧店名:飲食夜神 月天
現店名:やすらぎ居酒屋 月天

巫女さんが店員の珍しい居酒屋。1999年頃には既にあった…はず。
大人の為のちょっと風変わりな居酒屋という思惑があったのかどうかは知らないが
いつの間にか巫女萌えさん達の巣窟となる。
OFF会の場としても定番だったようで、店外ではリアルとネットの境界でよそよそしくも
馴れ馴れしいという、いにもな集団を見かけることが多かった。
2003年に一部に惜しまれつつ閉店。何故か2004年9月に再オープン。
現在に至る。とか。
【2006/05/04 19:25】 日記っぽいもの | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | battery!   b a t t e r y !>>
コメント
やっぱあれですよ、年。

ケッタで飯田街道→鶴舞公園を走りぬけ、ドキドキしながら大須を歩き回っていたあの頃とは、全然違うし。

昔の大須はもっと薄暗かったけど、小路の奥にある店には何か見たこと無いような張り出し物があるような、わくわく感があったよね。
【2006/05/05 00:07】 URL | H/W #-[ 編集] | page top↑
中古PCソフト屋さんは1店舗のみになったかな?
1年ぶりとはビツクリしたよ。
僕はちょくちょく行くが、確かに雰囲気が変わったね。
誰かが言っていたが、本当にビッグカメラができてから、名古屋の電気屋の構造が変わったらしいよ。

H/Wさんが車の中から、「このホルスタインがぁ~!!!」と
叫んだあの日は帰ってこないよ(笑)

※「ホルスタインがぁ~!」
第1アメ横の駐車場から車を出す際に、人の通行により停車を余儀なくされる。その時に目の前を通り過ぎた女性の胸があまりにも大きく、歩くだけで上下に揺れていたため、車の中で「H/W」より発せられた魂の叫び。
その時に車の窓が開いていたことも知らずに・・・

同時に、歩く歩調に合わせて「ボヨンボヨンボヨンボヨン」や
「うっほ~~!」という言葉も生まれたとか生まれないとか(笑)
【2006/05/07 23:49】 URL | comm #-[ 編集] | page top↑
>H/Wさん
aan...歳ですか。確かに昔みたいな
「なんだかわからんが凄いところに来てしまった!ウヒョー」という
高揚感はないね。
ジャンク屋とかで若年性アムロの父さん集団を見かけると
ちょっと羨ましくなるし。

>commさん
久々だったから、急激に変わったように見えて違和感が凄かったな。
ここはどこなんよ?とね。倒れそうになったわw

あ、そうだ。
今度メイド喫茶でも行ってみん?
【2006/05/08 12:54】 URL | Greed #-[ 編集] | page top↑
冥途喫茶・・・

後学のために行って見ますか(笑)
そういえばTVでみたが(どこかは分からない)
注文する際に
「早く決めてよね!」「なに迷ってんのよ愚図ネェ!」
などとなじられる喫茶店もできたらしいよ(爆)


若年性テム・レイ(酸素欠乏症)・・・

全てが新しい経験。若さの特権・・・
H/Wさんが15年ほど前に(もっと前にかな?)
「感性を磨く」
と、言っていたことを最近よく思い出しますよ。
歳くわな(経験しないと)実感しないことだらけだよネェ。
【2006/05/09 00:53】 URL | comm #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pulverized.blog4.fc2.com/tb.php/278-b6c08e35
大須大須(おおす)とは、愛知県名古屋市中区 (名古屋市)|中区中心部にある地名である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL 街-NAVI【2007/08/01 11:32】
| ホーム |
