【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結膜炎
はにゃ様は水曜の夜から、左目が結膜炎でおます。
白い膿のような目やにが出て、二重になってるまぶたの内側が炎症をおこしてました。
その晩はこまめに目やにを拭くくらいにしたのですが、
翌朝、まぶたが目やにで接着されたような状態になり、
中を開けて見ると内まぶたが甘エビの身のように白く腫れてまして、
こりゃ大変、と近所の獣医さんへ。

もう10年くらい前かな?死にかけの子猫を拾ったことがあってね。
その子が酷い猫カゼと結膜炎で、顔の半分が目やにで塞がれてて
角膜が変形するほど酷い状態になってたので
このテの病気が出ると気が気じゃないんですよ。

獣医さんでは注射2本と目薬。
これが結構な効き目でね。一晩でだだ漏れの目やにが止まり、
常に薄目が開くほどになりましたよ。あとは自宅で目薬を注して治療…と。
やれやれだわ。

そういや、今回診てくれた人は女医さんでね。
歳の頃も近そうで、結構キレイで優しくって、猫好き(当たり前だが)で眼鏡…って、
とってもツボだわw
つか、同級生?

ま、結婚してるようですけど、ああいう人はいいなー、なんて。
また行こうな、はにゃ様w
【2008/03/21 22:28】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ああ | ホーム | マキたん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pulverized.blog4.fc2.com/tb.php/522-6871c47b
| ホーム |
